応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4.11. 楽しいことへの応援コメント

    もしかしてミサイルで月に行くの、月世界旅行のオマージュなんだろうか

  • 4.12. 月面への応援コメント

    『インターステラー』の棒ロボットTARSとか、『ベイマックス』のベイマックス、ドラえもんの海底バギーくんとか。
    自己犠牲ロボットのなんと愛らしいことか。ピピもこの愛リストに加えておきます。

    作者からの返信

    そんな大層なロボじゃないと思いますw

  • 4.10. 月へへの応援コメント

    「後は適当にやって、適当に逃げな!」ってアカネが叫ぶあたりが、茜が帰ってきたみたいで、とにかくグッとくる台詞。

  • 4.7. 計画への応援コメント

    まさかのミニ四駆www

    とても高度で未知の科学技術に対して幼稚的なガジェットで攻略する。そういう展開大好きです。

  • 3.8. 突破口への応援コメント

    こんな風に、トライアンドエラーを繰り返して真相を追い詰める感覚こそSF小説の醍醐味のひとつですね。
    手作りギターを奏でて真相にたどりつくシーンはとにかく心踊るものがあります。

    作者からの返信

    そうですねぇ。さいきんのSFはあんまそういうの少なくてざんねんです……

  • 14. クーへの応援コメント

    なんて息もつかせぬ展開なのだろう!

  • モスピーダ!?

    他の方もおっしゃってる通り、バッテリーがいくら予備があっても、100年200年たったら全部壊れるはず。超技術で作られているのでは。

  • 8. 魔女狩りへの応援コメント

    こんなに面白いのにアクセスがこんな少ないなんて!! もっとよまれてしかるべき!!

    作者からの返信

    おもしろいとおもうんですけどねぇ……

  • 無茶苦茶面白くて、読み始めたら止まりませんでした。
    アカネの機械工作電子工作のワザマエや豊富な知識にひたすら感心しながら、ワンダーに満ちる荒廃した未来世界をたっぷりと堪能させていただきました。
    過去に何があったのか、アカネの記憶と諸々との齟齬はどこから生じているのか、山盛りの謎が少しずつほぐれていって、最後に一点に収束するさまがとても気持ち良かったです!
    読み応えのある物語をありがとうございました!!

    作者からの返信

    こちらこそ最後までありがとうございました!
    お楽しみ戴けたようで良かったです!!

  • 2.6. 七百分の一への応援コメント

    ピピが『ボーダーランズ』シリーズに登場するポンコツロボット、クラップトラップに重なって見えて、なんとも愛おしく思える。もっとも、クラップトラップは本当にポンコツだから、また愛らしい。

    作者からの返信

    映画版のピピはCV高木渉ですよ!

  • サヨナラ、ピピ。おかしい人(?)を失くしてしまいました(?)

    連載、おつかれさまでした。素晴らしい物語を、楽しませていただき感謝です。

    作者からの返信

    おかしくなくなったピピはもうピピではないのかもですね……
    最後までありがとうございました!


  • 編集済

    4.15. 集合への応援コメント

    同胞達のとこに逝ったのか……

  • 4.14. 母さんへの応援コメント

    本物? は本懐を遂げていたわけですが……本望だったとは言い難いんでしょうねきっと

  • うう~ん。もう最高でした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ最後までありがとうございました!

  • 4.15. 集合への応援コメント

    このシーンはいいですね。ジーンとくる。

  • 4.14. 母さんへの応援コメント

    うわあ~~記憶の断絶はそういうことだったのか!エモい……

  • 2.2. 2220への応援コメント

    主人公がいい感じにマッドで良いな……

    作者からの返信

    おかげで色々大変な目に遭うことに・・・!?

  • 6. 魔女の技への応援コメント

    ある程度以上の技術レベルが禁忌になってる世界観、いいですねえ。電子工作がやたら具体的なのは流石という感じ

  • 4.13. 施設の奥底への応援コメント

    なんとまあ。粘菌と共生すると寿命も延びるんだろうか。

    作者からの返信

    基本的に寿命とかないですからねこの手の生物は・・・!

  • 4.13. 施設の奥底への応援コメント

    なん……だと……!?

    作者からの返信

    (,,゚Д゚)


  • 編集済

    4.12. 月面への応援コメント

    サヨナラ、ピピ美……じゃなかった、ピピ。
    おかしい人(?)が失くなってしまいました。

  • 1. イグノーベル賞の夜への応援コメント

    めっちゃワクワクする……!!

    作者からの返信

    わくわくが続きますように……!

  • うんうん…(語彙力低下)

    作者からの返信

    (‾◡◝ )

  • 4.4. 2037への応援コメント

    粘菌が侵略生物くらいは予想していましたが、そういう方向でしたか。好みの展開すぎてニコニコです。

    作者からの返信

    これからお好みの展開が続くのか果たして・・・!?

  • 4.1. 2035への応援コメント

    おおっ、とうとう真相が分かってきた!

    作者からの返信

    そろそろ終わりも近いのでどんどんまくっていきます・・・!

  • 4.1. 2035への応援コメント

    本当にお話を進めるのが上手くていらっしゃる……ワクワクが止まりません

    作者からの返信

    上手いことやれてるといいんですが・・・!

  • 3.11. 2021への応援コメント

    おお、気になっていた本当? の茜さんのその後だー

    作者からの返信

    一体これは誰のお話なんでしょうねぇ??

  • 3.8. 突破口への応援コメント

    意外と身近だった真実。面白い。

    作者からの返信

    コメントレビューありがとうございます! まだまだ謎が沢山色々アレしてコレしますので引き続きよろしくどーぞ!

  • 3.7. 粘菌じゃないへの応援コメント

    プーさんと他の熊の違いはなんだろう?うーん…。

  • 2.9. 終末の自分への応援コメント

    ワクワクしてきました!

  • 12. 袁山の緑への応援コメント

    針金状の根で地面を固めてるのかな。動物型は周りの金属とかを食べて何らかの形で植物型に供給・・・

  • ジュールをやりとりする各種バッテリー類だけがえらく高度な気がしますね。どこで作られているんだろうか。そしてモスピーダ残ってるんですねw

  • 6. 魔女の技への応援コメント

    ほうほう・・・。部品を組み合わせて何かを作れる人は、ほとんどいないんですね。

  • 3. あまりにも巨大な月への応援コメント

    ピピは話し相手としてはよさそうですけど、こんな極限状況ではちょっとねw

  • 3.8. 突破口への応援コメント

    面白い!

    作者からの返信

    面白い・・・と思うんですけどねぇ。