応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第67話への応援コメント

    >> 『エルフの子供』ってのは、貴重で高く売れる
    こんな扱いが広まっているうちはエルフ達が種族的に閉鎖的なのもなくなりそうにはないですね……。

  • 第65話への応援コメント

    悪いことをすると精霊が離れていく。つまり精霊と人々の倫理観は似たようなもの……ってコト?!

  • 第59話への応援コメント

    受付の女の人はちょっと馴れ馴れしい以外は無害でしたが、ギルマス?さんは公人とは思えないほどの小悪党っぷりが。

  • 第26話への応援コメント

    ケモ耳美少女がいるなら、それ以外のケモミミおじさんやケモミミおばさんだっているわけですよね。

  • 第24話への応援コメント

    ボブさんが言うと、まるでケンが厄を呼び寄せるかのような……ような……呼び寄せそう(偏見)

  • 第11話への応援コメント

    主人公はやはりとても美男子なのですね。

  • 第89話への応援コメント

     ずーっと逃亡して完結。。。 と思いましたが、他の方の返信に逃亡は終わりこれからとあるようなので、続きは楽しみです。

    楽しみが始まる前にめげる層もありそうでしたが。。。


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    変更途中らしいので報告です。
    こちらに4ヶ所程ホビット呼び残ってますよ。
    ピッキングを教わる所、ケインさんの名前の前、「でけぇ」の後、商人の馬車に集まっている所。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第28話への応援コメント

    ふと思ったけど、ハル→人間→ハルって推移したじゃない?

    その人間の時に、ケモナーな描写も無いし見た目で群がられないだけで女にモテない訳でもなかったのに

    ハルに戻ってから、ケモ耳に萌えたりモテそうな人に軽く嫉妬したり。途中で人格変わったような?

    人間の時に→もう少しゲスだったり女好きだったりな描写を入れるか、ハルになった時に→女性絡みの考え方をステレオタイプな男子じゃ無くするかをした方が
    人格の整合性が取れるような気はする。

  • 第89話への応援コメント

    凄く楽しかったです!
    他の方がおっしゃってたように、
    みんな凄く魅力的な登場人物!

    続きがとても気になります^ ^
    想像してはニヤニヤです笑

  • 第89話への応援コメント

    一気読みしました。面白かった~!続きあれば読みたいです。外伝があったら読みたくなるような色々なキャラ達がこんもり出てきてワクワクしました


  • 編集済

    第89話への応援コメント

    俺たちの旅はまだまだ続く!未完

    まあ百年単位で時間が経過しないと事態が動きそうもないから仕方がない
    話は面白かっただけに惜しいけど

    お疲れ様でした

    第二部でもちびっこのままだったら笑う

  • 第89話への応援コメント

    更新ありがとうございます。そして完結おめでとうございます!

    あれ、終わっちゃった、ガーン!
    でもお話全体を大きなプロローグと思ってハルの次作を楽しみにしていよう(>︿<。)
    と思ってましたら、近況ノートにまさに書かれていましたね。

    続きを読みたいのでサブタイトルを…
    ハルの成長過程をゆっくり読ませていただきたいなと思うので、素人感満載ですが、
    「~ちびっ子エルフ、駆け出し冒険者始めます!」「~、冒険者修行始めます」とか??

  • 第89話への応援コメント

    ハルの物語を楽しみにしていて、これからいろいろ始まると、思っていたのですが、
    終わってしまった。。。
    残念でならない。ハーフエルフでなく、エルフだった事や、他の精霊達と出会うのを楽しみにしていて、連載再開と喜んだのもつかの間でした。
    はー、残念ですが、完結したから良かったのか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一旦、逃亡は終わりなので、ここで区切らせていただきました。
    新たなお話は、まだ構想中なので、しばしお時間をいただければ幸いです。
    <(_ _)>

  • 第87話への応援コメント

    勝手に決め手ないわよね?
    =>勝手に決めてないわよね?

  • 第67話への応援コメント

    近隣の各ギルドに、お前の情報が公開させたからさ
    =>近隣の各ギルドに、お前の情報が公開されたからさ

  • 第83話への応援コメント

    ミーシャは薄々でもハルから見た通りではない何かを感じて「彼も私と話をしたいと思ってると思う」と言った…訳じゃなかった?精霊王様のアドバイスだったのかな?
    でもこれで、心身ともにハルに強力な守護陣営が確立されそうだね。よかった!

  • 第82話への応援コメント

    更新お待ちしてました!

  • 第82話への応援コメント

    待ってました〜〜(∀`*ゞ)テヘッ

  • 第23話への応援コメント

    ちびっこにクソガキって啖呵きられてる大人…なのか(-ω- ?)
    ボブさん 何者なのか気になる所です。

    報告 2箇所、ホビット残ってます。 

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第16話への応援コメント

    続・山買いましたから来ました。
    シリアスからのファンタジーで楽しく拝読させて頂いてます。
    このお話、2箇所ホビット残ってます。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第81話への応援コメント

    私的にこれまで出会ったことがない設定でおもしかったです

    ただ更新をやめた作品だったorz

  • 第12話への応援コメント

    『晴真~』
    『晴信く~ん』

    直ってないような?

  • 第81話への応援コメント

    ミーシャ、旦那様?
    気になるワードが、
    300年前の因縁の事もあるし、
    グルグルする。

  • 第80話への応援コメント

    ミーシャ登場ですね。
    同郷の会話どうなるんだろ。
    おばちゃんと男子高校生か。

  • 第79話への応援コメント

    やっとヘリウスと合流出来ましたね。
    ミーシャと出会うまでカウントダウン状態ですが、ミーシャの話との時系列があるから、ハルの方の話が進まないのでしょうか?
    風の精霊王様と『精霊の愛し子』ハルが早く出会って欲しい。エアーも居るし。
    ミーシャもストーカーエルフ以来、エルフに良い印象は持ってないし、エルフを見たら鑑定状態なので、全力でハルを守ってくれるだろうし、リンドベル家の皆さんに可愛がられるハルもみたい。アリス母様はハルに着せ替え人形しそうだけど、ボブとメアリーもエルフの服にこだわってたし、
    ハルが魔法を使える様になるのかも、気になるし、アルムの世界に戻ってもまだ、逃走中なハル。早くミーシャと出会って欲しいです。
    支離滅裂な長文失礼しました。
    更新楽しみに待ってます。

  • エルフ王の妄執への応援コメント

    ここまで情報が行ってしまいましたか
    本当ギルド長は余計な事をしてくれたなあ

  • 第67話への応援コメント

    指名手配とかそうでないとか関係なくなってきたなあ…
    むしろ、人間の権力内では他のエルフも手出しできないくらいの勢い!

  • 第66話への応援コメント

    指名手配書と年齢が大幅に違うからそこまでガチで同一人物と見られてなさそうですが、そろそろ偽名を考えた方がいいかもしれませんねえ

    というか、手配書のハルと主人公のハルが多分同一人物であることを知ってるのは、今の所劇中登場人物では一人もいないんですね

  • 第64話への応援コメント

    平民じゃないっすねw
    人間の社会で言うと公爵ってところでしょうか。

  • 第62話への応援コメント

    この状況で見つけられるなんて人間もやるなぁと思ったんですが、そういえば封筒の力でマーキングされてたんでしたっけね

  • 第17話への応援コメント

    「ホビット」は著作権法に引っかかる恐れがあると聞いた事がありますが…大丈夫かな?

    プロローグ的な現実世界の、じめっとした陰気臭い(誉めてます)伝奇モノの雰囲気と違って、一気に「らしく」なりましたね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます^^;
    あちこち出ているので、気付いたところで修正してみます(><;;;

  • 第79話への応援コメント

    やっとヘリウスと再会!😭 よかったです!

  • 第78話への応援コメント

    ロゴスって誰だったっけ…?

    作者からの返信

    初登場です(笑)
    精霊が、領主のところの人間から「ロゴス、これが褒美だ」とか言ってるのを聞いちゃったんです(笑)
    ハルは、いきなり喋ったことに驚き、お姉さんは、喋ったことと自分の店の人間の名前が出て驚いた、という感じです。

    編集済
  • 第75話への応援コメント

    早くヘリウスと合流して欲しいが、ミーシャと会う事が重要ですよね。転生人としても、精霊についても色々教えてくれるだろうし、あっハルは転生人じゃ無いか、帰還だからなぁ?アレ?まぁ、とにかく早くヘリウスと合流してミーシャに会って欲しい。

  • 第64話への応援コメント

    ハル…驚いてるとこ悪いけどあんたも王族だからな?(笑)

  • 第59話への応援コメント

    美佐江って誰やったけ?

    作者からの返信

    この作品では、まだ名前は出てきてないですが、『おばちゃん聖女』の方に出ている人です。
    それっぽい人がいるのは、うっすら匂わせているつもりなんですが『おばちゃん聖女』を読んでいないと、ピンとこないかもですね^^;;;
    すみません^^;;;

  • 第59話への応援コメント

    次回・ギルド壊滅w

  • 第57話への応援コメント

    >大人しくしてろよ
    これでおとなしくしてるかどうかで、その後が分岐するんでしょうね。
    ワクワクw

  • 第52話への応援コメント

    ワンコは肉食だもんねぇ

  • 第41話への応援コメント

    この辺でクロスオーバーですかね?

  • 第46話への応援コメント

    ヘリウスさん、かっこよすぎませんか?

    惚れてしまいました😍😍

  • 第42話への応援コメント

    おもしろい。

  • 第41話への応援コメント

    次話を楽しみにお待ちしています。

  • 第29話への応援コメント

    >「まぁな。ここは人属が多いからな」
     「まぁな。ここは人族が多いからな」
    でしょうか?。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました^^


  • 編集済

    第36話への応援コメント

     ――結婚してたのか、この人。

    29話で奥さんいるって話してたし、このくだりおかしくね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    言い回しを変えるべきか迷いましたが、削除しました^^;;;

  • 第39話への応援コメント

    ちょっとその手配書がハルの予感…

  • 第36話への応援コメント

     へリウスが護衛も兼ねてくれたのことで、少し乗車賃を安くしてもらえたらしい。

    兼ねてくれたことで、
    もしくは
    兼ねてくれたので、

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました^^;;

  • 第12話への応援コメント

    『晴真~』
    『晴信く~ん』
    『どこだ~。どこいっただ~』

    名前間違っています

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました^^;;;

  • 第12話への応援コメント

    取り替え子なのか
    寄生なのか

  • 第27話への応援コメント

    冒険者ギルドに行く時耳はどうするんだろう?