第1170話【🌱140文字の涙🌱】連投すみませんm(_ _)m

【LINEの通知】


 こんにちは、げんきにしてる?

 ご飯ちゃんと食べてろ?

 慌てて「ちゃんと食べてる?」と通知


 半世紀も歳上のお友達からのLINEの通知、入力ミスがいつも可愛い。


 娘のように、孫のようにいつも気にかけてくれてありがとう。


 いつまでも長生きしてねと送ったスタンプ喜んでくれるかな?


(140文字です)


 ✄------キリトリ------✄


 これは投稿ミスってるわけではありません(๑>؂•̀๑)テヘペロ──昨日のお題で書いていたものですが、消すのも寂しいのでこちらで出して見ました。

 今回の入院でも仲良くしてくれるおばあちゃんと昨日連絡先の交換しました。

 薬局に勤めていた時から何故か歳上のお友達は増えてます。

 これってたくさんの人に守られているのかもと思ってしまいます。


 先程、放射線科の先生が来られて、昨日のレントゲンの結果のことを言われました。

 厳密に言うとCT検査でしか判断出来ないけれど、ちゃんと癌細胞に効いているそうです。

 めっちゃ嬉しかったです。

 ━━━━━━━━━━━━━━━

 ここからは新たな情報です。


 嬉しいお知らせです。

 今日の放射線治療が終わりました。その後放射線治療の主治医に呼ばれ診察室へ


 レントゲンの説明を詳しく受けました。

 私でもわかるほど癌は小さくなってました。


 癌が小さくなっているので、今までと同じ照射ではなくて、新たにCTで照射の位置決めをして癌を叩いて行くそうです。


 今回はより小さいターゲットに照射するためにクロスして照射をするとか何とか?

 良く分からないのですが、そういうことらしいです。


 急遽、明日の11時にCTSSの予約を取りました、残りの照射の数は変わりませんが、確実に効いていることがわかり嬉しいです。


 待合室で外来で治療されてる方を何人も見かけます。

 今日は少しお話することができました、照射の全てを外来で受けているおば様でした。


 週に五日通うのは大変だけど、家でたくさん花を栽培していて手入れを人に任せるのが心配だということです。

 なるほど、丹精込めて育てているとそう思いますよね。


 帰りにコンビニで買って来たスティック野菜(味噌マヨ)食べてます。

 美味い😋



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る