第1146話🏥面会も禁止中なので静かな日曜日の病院でした。

 15:00と20:00は例のスライム薬タイムです。

 例えてみるなら────

 不味い葛湯のようなものですが、何とか慣れて来ました。

 チュッと飲んで、急いでジュースで流し込むのですから何とかなりますよね。


 今日、近況ノートに出した画像に関して津角さんより血液培養検査の写真

「結局、載せてるんか~~い!

 」と言われましたが、チチチ!☝

 あれは使用前の容器です。


 左右二本ずつのためにたっぷりの血を取って、あれに入れるのです。

 タバスコでも、トマトジュースでもない血🩸は、やはりエグいですのでね。

 雰囲気だけ分かってもらおうと容器だけを載せました。


 私は高校生の頃の病気のために献血に参加することは出来ません。

(成分輸血経験あるため)

 献血って400CCとか取るんですよね。

 人によっては貧血になっちゃいそうですね。

 コロナ禍で血液不足で困ってるとは聞きますし、必要な方に行き渡らないのは困りますね。


 昨年からほんとに目まぐるしく変わってしまった世の中、落ち着くのには少なくとも数年かかるのかもしれませんね。


 そういえば、病院仲間の一人からメッセージが届きました。

 梅干しの人です。(笑)


 その後の放射線治療はどうですか?と聞かれたので、熱が出て隔離されたことなどや、不味いスライム薬を飲むことになったことを報告しました。


 聞くところによると、スライム薬は海草から作られてるとか?

 ありゃ💧甲状腺にはヨード類の摂取には制限があるはず……


 看護師さんが来られたので聞いてみました、すぐに調べてもらって注意する病気の中に甲状腺機能亢進症はないということだったのでホッとしました。


 夕方に少しだけコンビニデートしました。

 その頃は雨が降っていたらしくて傘を持って来なかった山下君は雨に濡れてました。


 ベンチに腰掛けて話してるうちに雨は上がったのでよかったですが、昨日も夕方ゲリラ豪雨が降ってたみたいですね。


 夏はこんな感じで夕立が降りますよね。


 食欲がない私のためにプチトマト🍅とか、お肉屋さんのコロッケとか持って来てくれました。あざーす୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭


 さて、また明日から放射線治療頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る