第1128話🍅あいるナンパされる

 お昼ご飯食べました。


 嘘ばっかり!

 トンカツちゃうやん🐷


 ホッケの山椒焼き?

 カニ入り野菜サラダ

 カニの安っぽい方の缶詰めがチョロっとのったやつ。

 和風パスタ(小鉢)


 フルーツは杏仁豆腐

 ↑(。•ᴗ•ฅ)↑age↑

 もちろん小さなスーパーカップも食べました。

 お粥は半分くらい食べました。


 食べれるお昼ご飯でした。

(美味しかったとも言う)

 はて?

 トンカツは何処から出てきた?


 酸素ボンベをカラカラと引いて歩いてるので、コンビニには行ってません。

 行けなくもないのですが、めんどくさいし……


 なので、今日はコンビニデートはしてませんし、予定もなし。


 お部屋で面会が出来ると良いのですけど、さすがにそれは許可されてませんから。

 その代わりに電話で長いこと話してます。もちろんLINEのやり取りも。


 ❉❉❉

 ミルクティーを入れようと休憩コーナーに行って来ました。

 インスタントのミルクティーなのでお湯を入れるだけです。


 お天気も良いので空を眺めながらのんびりとしていたら、ナンパされました。

 83歳のおじいさんです。


 座っていいですか?といわれるので

 断ることも出来ないので……

 あ、どうぞと目の前に座られたのですが……




 話のキャッチボールがほとんど出来ません(´;ω;`)


 糖尿病で入院してるというのはわかりましたけど、話がアチコチ飛ぶのでわけ分かりません💦

 しばらくは何とか相槌を打ってました。


 そこに看護師さんが来て助け舟を出してくれました。


 体温測定や血圧測定の名目で

 ようやく逃げられました。(笑)



 迷惑じいちゃんの中の一人らしくて、私にはニコニコしてましたが、たまに豹変して看護師をバカにした態度をされるそうです。ものを投げつけたりもするし。


 確か、以前の入院時にも見かけたことあると思うのですが、たまに病棟から抜け出す人らしい。困ったもんですね。




 休憩コーナーにメニューが貼ってあるのですが、やっぱり今日のお昼はトンカツ……おかずを半分に減らしてもらったからメニューが変更になってるみたいです。



(๑و•̀ω•́)و

 オリンピック、明日がスタートですよね。

 ここに来て何やらゴタゴタが続いてますけど、なんで今頃?

 過去の発言や行動が問題視されたりしてますが、人選の時にはスルーされていたのが不思議です。


 感染者数だってもっと増えると思うのに、どうなる事やら。


 楽しみにしていた自国開催のオリンピック、なかなか手放しに喜んで楽しむことが出来ないです。


 それに、病院ではお金掛かるからテレビあまり観てません、ということはオリンピックもほとんどみないかもしれません。



 さて、シャワー浴びてきます。


 静かな病棟です。

 四人部屋ですが私含め二人しかいないし。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る