第1118話😸新しいペットキャリー購入

 我が家の猫の中でも、医療費がかかるのは、あいる♂です。

 腎臓で死にかけたこともあります。その時は五日程入院して点滴治療。

 そのほかにも何度も病院に連れて行ってます。金食い虫やねん。😢

 それに比べて黒猫のジジ♀は、ほとんど病院に行きません。

 一度だけ、目ヤニで目が開かなくなって連れて行ったことはありますけど、それくらいです。

 避妊の手術はもちろん受けたけど、その日付けて帰ってきたエリザベスカラー(エリマキトカゲみたいなやつ)

 その日のうちに無くしてます。

 どこで無くしたのかも分からない💦


 今までバスケットのようなペットキャリーを使ってましたが、さすがに10年以上前の物、まだまだ使えるのですが、今回新しくリュックサック型の物を買ってみました(Amazonで)


 昨日初めて使いましたが、なかなか良いです。


 災害時などにも活躍するのではないかと思います、避難する時にリュックなら何とかなりそうですし、もう1つ追加して買おうと思ってます。


 まるでUberEATSみたいですけどね。(笑)夫婦で背中に背負って避難する予定です。



 昨日は動物病院の待合室で、大きな声で鳴いていたあいる♂です。


 他にも二匹の猫さんが診察待ちをしてたのですが、鳴いてるのはうちのあいるだけ💦ヘタレ男子なので……


 メインクーンを連れた方に聞くと、普段からあまり鳴かないらしいです。

 大人しくて可愛い猫ちゃんが羨ましい。


 雑種と血統書付きの違いですかね😅


 調べてみるとメインクーンは男の子の方が育てやすいとか、個体差はあると思いますが、人懐っこくて温厚らしいです。


 かなり大きくなるけど可愛いですよね。


 実家にいた頃通っていた動物病院も良かったのですが、こちらに引越してきて見つけた動物病院のドクターがとても良いです、以前は診察時に大騒ぎしてましたが、そのドクターだと何故か大人しく診察を受けてくれます。

 人間と同じで医師との相性が良いのか?分からないけど助かっています。


 友達の所の猫ちゃんは足の短いスコティッシュなのですが、ブリーダーさんのところで、お母さん猫として活躍していた猫を譲り受けたそうですが、温厚で可愛いです。


 うちの猫、あいる♂もジジ♀も膝には乗って来ますが、抱っこは大嫌いです。無理やり抱っこしては逃げられてます。

 そのスコティッシュは大人しく抱っこされてるから羨ましいです。

 出産を何度かしているので落ち着いた猫ちゃんなのかもしれません。


 猫ちゃんを飼われてる方、抱っこは出来ますか?


 🏠➡︎🏥

 さてさて、明日からは収容所です(泣)

 いつもはSサイズのキャリーケースで事足りますけど、着替えを多めに持って行くので今回は少し荷物は多めになりました。


 レンタルパジャマを借りると少し身軽にはなりますけど、ダサいし(笑)

 もちろん定期的にランドリールームでお洗濯しなきゃですけど、きっと暇だから大丈夫なはず。


 初めての放射線治療不安でいっぱいですけれど、とにかく前だけを向いて頑張ります。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る