第1043話🚨コードブルー🚨


 昨日の夜、休憩ルームで活字中毒のあいるが新聞を広げていた時に『コードブルー、コードブルー七階⚪⚪⚪号室コードブルー』と館内放送が入りました。


 休憩ルーム近くの病室でした。


 慌ただしく看護師さんや医師が集まって来て、処置室にベッドが運ばれました。


 走って駆けつける看護師や医師たち。


 患者さんに声を掛け続ける

 声……緊迫した病棟。


 他の病室の人も何事かと顔を出して心配そうに見ていました。


 まるで、テレビドラマみたいだと思いながらも、やっぱり医療従事者の人って凄いなぁーと感じました。

 こうして命と向き合って行くのですね。ほんとに頭が下がります。



 ☁️☀☔

 散歩がてら病院異世界内のコンビニに行ってきました。


 そのコンビニから、ほんの数歩で娑婆現実社会です。(笑)

 こっそりと五分だけパラダイスへ出ました。


 すっかり夏ですね。


 まだ入院二日目なのに外の空気が懐かしい。


 吐き気止めを毎食後に処方して貰ったので楽になりました。

 それでも食欲低下中なので栄養士さんと相談の上、おかずを半分程度にしてフルーツを付けて貰うことになりました。お昼ご飯にはバニラアイスです。


 メニューの選択は出来なくなりましたが、とにかくお粥とフルーツがあれば十分です。


 木曜日の朝10時に、医師からの病状説明のために家族が来ます。

 山下君とオトンが一緒に聞いてくれます。

 新しい薬剤を使い始めることになった経過とこれからの治療についての説明。楽観的な話ではないことは分かってますから怖いけれど、これが私の運命なのだと受けとめます。

 少しでも長く生きたいです。

(夜中に書くとネガティブになるのでこの辺で……)

 ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

 📖

 本日は水曜日ですよね。

 明後日は花金ですよ~!

 お題は『罪』

 まだ一文字も書いておりません。

 ぁゎゎ(ó﹏ò。)💦💦

 ですが、最低ラインの500文字もありですから書きますとも!


 実は描きたい物語がポロンと降りて来たのでそちらを書いておりました、もちろん短編ですが、入院中に公開出来たらいいなぁ~!

 花金か花言葉短編集か単独で出すかはまだ未定です。

 てか、書き上げることが出来るかさえわかりません(笑)


 花金に参加されてない方も是非ご参加くださいますよう!お願い致します。(:D)┓ペコリンチョ

 お題があるので書きやすいですよ~!


 実は切り取り線から下は、またしても操作ミスで保存出来てなかったので、書き直しました。

 文字数大幅に減ってますが💦


 なんだって?

 助かった?

 ダラダラと話が長い女なので

すみませんねーだ!٩( ⑅ ' ³`).。 ブー


良い一日をお過ごしください...♪*゚





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る