第867話🌸桜濡らしの雨🌸

 おはようございます。

 本日4クール目3日目の勇者⚔️カルセド君の闘いが終わったら帰宅します。


 お昼ご飯は食べて帰るけどね(今日は学校給食のようなビーフシチューw)

 やっぱり病院では眠れないので帰宅したら速攻でベッドにinします。


 耳栓を持ってきてますが、今はいびきをかく人もいないので必要はなかったかもしれません、というか、耳栓よりワイヤレスイヤホンの方が完璧でした。

(曲をかけてなくても)


 昨年、山下君に買って貰ったワイヤレスイヤホン、家では使ってたりしますが、無くなりそうであまり外では使ってなかったです。

(意味ないやん)

 なので病院にも初めて持って来ましたが、やっぱり良いです。

 臨場感溢れる音に興奮です。(ハリーポッターのゲームが笑)


 🏥🏥🏥


 コロナのリバウンドがヤバいですね。

 全国的に増えているのが怖いです。

 変異ウィルスも気になりますし。ですが、病院では色々と緩和されつつあります。

病室での面会も出来るようになってます。

 病院出入り口にはセンサー体温計は設置されてますが、看護師等の常駐は無くなってます。

(自己申告?)


 発熱外来は病院外には設置されていますし、マスク、手袋、ゴーグルはつけておられますけど、医療従事者の方はワクチンも打たれているので、少し気分的には楽になったのでしょうね。


 でも私たち患者はワクチンを受けてないので、気をつけなければいけません。

 特に抗がん剤使用してるし、白血球が減り易いから感染症が怖いですしね。


 隣りのベッドの方も肺がんで入退院を繰り返している人みたいです。

(医療麻薬も使用中)


 白血球や好中球が下がっていて、抗生剤の点滴と白血球を上げる皮下注射(フィルグラスチム)をされてます。

 私も同じ経験ありですから。

シンドさが分かります。

(話したことはまだないです)


 昨日は柔道のレジェンドが亡くなられましたけど、やはりショックですね。

 まだまだ若いですよね。

 コロナのこともあってお母様にも伝えたくなかったのかもしれませんね。

 伝えたらきっと会いに来るだろうけど、コロナのリスクがあるので来ては欲しくないし。


 親と子のそれぞれの気持ちを考えると辛いですね。


 ご冥福をお祈りします。


 私も頻繁に父親には連絡することにしています。やはり心配しない程度に体調を伝えがちです。


 ただでさえ娘を心配しているから、心配をあまりかけたくなくて……😢



 希望は捨ててないけど、先のことは分からないし、だからこそ毎日を楽しみながら過ごして行きたいと思います。


 こうして書いてるのも、無理しているわけではありませんし書きたいから書いております。

 心配はご無用ですよ。


 パタリと書けなくなる時が来るかもしれませんが、今はその時ではありません。


今日もよろしくお願い致します。


本日の午後!

にゃんこ&山下君ハウスに帰ります✋




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る