第847話🍅トマト姫の闘病生活(50)


 CVポート埋め込み手術終了


 痛かったよ~

 怖かったよ~


 もう二度とやりたくないよぉ~


 外科の先生はこれまた若い30歳の先生、目がクリクリ大きくて、マスクしていても美人なんだろうなと思いました。

 他のスタッフは三人、和気あいあいと準備が進んで、心電図、血圧計、点滴など繋がれて手術スタート。


 本来なら右の鎖骨の上に入れる予定が、甲状腺がどちらも腫れていることが判明、比較的左側の血管が適してると判断されて、急遽左側を施術。


 麻酔が痛いのには参りました。痛がるほうでは無いはずだけど、「いたっ!」「きゃっ!」を連発してました。てへっ


 血管の管を探す時やポートを入れる時も何だかイヤーな痛みがあります。

 9時に手術室に入り、病室に戻ったのは11時頃

 約二時間でした。


 暫くは安静にして、お昼ご飯食べて、帰宅しました。




 気になるのは甲状腺の腫れです。

 両方とも大きくなってるみたいなので、ちゃんと調べて貰おうと思ってます。

 元々、手術も勧められていたけど、この病院では出来ない手術らしいし、どうなることやら……



 ドクターにコロナのワクチンは打ちましたか?と聞きましたが、すでに済んでるらしいです。

 インフルエンザワクチンより痛くないから心配しないでと言われました。


 外科の先生になろうと思ったきっかけは何ですか?と思わず聞いてしまったのですが、【外科の医師になろうと思って医学を目指したので】って即答されていてかっこいい⤴⤴⤴❣❗❕と思いました。


 ほぼ同世代の医療従事者が頑張っておられるのを見ると、励まされます。


 弱音を吐いてばかりではダメだと決意を新たにしました。

 ポートは【power port】という造影CTなどにも対応している最新のものだそうです。

 患者記録カードを携帯するようにと持たされました。

(ポートの品番、日付)

 それとシリコンのブレスレット(グレー)も貰いましたが、これはいつ付けるねん(笑)


 身体の中に異物が入っているのだから仕方ないけど、地味に痛いです。咳をすると引っ張られる感覚ですし、これは少しづつ緩和されるそうです。


 私の場合は仕方ないのですが、マジで痛かったです。


 でも、来週から楽になると思うので良かったです。


 手術前の点滴もやっぱり入らなくて、手の甲に刺されました。


 フォローしてる方のスマホ作品を少しづつ読んで行きますのでお待ちください。


 今日も西園寺明日香作品にお星★が増えてます。

 皆さまありがとうございました。

 読み専の方にも★を頂いております。感謝です。


 ぐったりしてるので晩御飯は、山下君に何か買って来てもらいます。


 ていうか、私も早く書き上げて投稿しなきゃ💦明日の朝までには公開させて頂きます。

 期待はナシで………(笑)

 KAC作品全て★100超えてるので尚更怖いかも((((;゜Д゜)))





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る