第736話🍅トマト姫の闘病生活(45)

 昨日から2クール目の(勇者⚔️カルセド)の抗がん剤スタートしました。本日は2日目です。


 ワンコ🐶先生が休みとかで、のび太くんみたいなメガネ┏◎-◎┓先生が代わりに来てくださいました。

 色白でもやしっ子タイプでした。

優しそうなドクターだけど、指なんて私より細くて白かった💧


 初めてガンで緊急入院した時一番最初に見てもらった岡崎体育似の先生は何処に~~~?

 研修医なのかもしれないけどね。


 抗がん剤あと二日頑張ります。


 同じ部屋の人とは全く話せてません。

 でも、耳をすましてると、隣りのベッドの人は昨日入院されたのですが、本日手術だそうです。

私は入院回数だけは多いけど(汗)、足の怪我の時と、盲腸の手術しかした事ないから手術は怖いと思ってしまいます。



 あとの二人は抗がん剤治療(呼吸器系ではないのかもしれませんが……)

 とにかく皆んなそれぞれに頑張ってるんですね。


 だから弱音を吐いてばかりではダメ!そんなふうに思った昨夜でした。


 やっぱり病院では眠りが浅いので昼間に寝ようと思うけど中々眠れません。

 結局は短い時間でも熟睡出来たら問題ないのですけどね。


 コンビニに行って来ましたが、この病棟(階)は勝手に行けないそうです。

(今回のみ特別に行きました)


 前の病棟では自由に行けたので面倒ですが、外科手術の後とか出産後の方もいるので仕方ないですね。

 ──産婦人科も同じフロアですが完璧に閉ざされてます──

 休憩室だけは合同で使えます。


 とにかく、今回は山下君とのコンビニデートは出来ません。

 ざーんねんil||li _| ̄|○ il||li


 ほよ?٩(๑•ㅂ•)۶マジ?

 別に楽しみにしてるわけではないネットの血液型&星占い、いつも2桁の順位なのに今日は射手座O型は2位だって!(いつも30位くらいですw)


 今日はいいことあるんかな?


 お昼ご飯の選択メニュー「あんかけうどん」が劇的に美味しかったりして(笑)

 楽しみにしておこうっと!


さて本日も抗がん剤治療頑張ります。

応援よろしく(✋٠∀٠)<デース





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る