第444話🍅トマト姫の闘病生活(25)

 昨日10月29日(木曜日)に2クール目の抗がん剤投与でした。

 1日がかりでした。


 寝てやろうと思っていたのだけど、まったく眠れずにテレビを観たり、カクヨムに鬼投稿したりヨムヨムしていました。


 2つの抗がん剤イリノテカンとシスプラチンの他に抗生剤や利尿剤などたくさん💦

 結局7時間以上病院に滞在でした。昨日は朝から少し息苦しさを感じていました。

 今日になるとすっかり収まっていたので、やっぱり抗がん剤の威力は凄いなと思いました。


 前回同様に今日から副腎質ホルモン(デカドロン)16錠を含め、安定剤(オランザピン)他多数あります。


 安定剤は抗がん剤使用の後の吐き気止めとして主に処方されます。


 悲しいことに髪の毛も抜けてきた感じがします。

 これは朗報なんですが、抜け毛やペットの毛は気づかずにたくさん落ちてますよね。

 コロコロとかクイックルワイパー的なもので取ると思いますが。

 そのクイックルワイパー的なものに専用のペーパーではなくてマイクロファイバーのダスターをつけてみてください。

 たくさん髪の毛を取るだけでなく、専用ペーパーと違い髪の毛だけ簡単に取れるから汚れるまで何度も使えます。

 マイクロファイバーはドンキで1枚20円で5枚購入した物ですし、スゴく重宝してます。

 誰かの役に立つならいいですね。


 私は昨日から試供品で貰った髪を保護するためのヘアカバーをつけて生活しています。

 ダサいけど仕方ないです。

 寝る時の摩擦から頭皮を守ったり、抜けた毛を見ずに捨てることが出来るそうです。


 皆さん心配して下さるのですが、カクヨムは私の癒しですし、ここで元気をチャージしていると言っても過言ではありません。

 頑張っての言葉私は大好きな言葉です。その言葉はそのまんま私のチカラになります。お気になさらずファイト!と声をかけて頂けると嬉しいです。

 ホントに体調悪い時はカクもヨムも自粛しますのでこれからもよろしくお願いします。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る