応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    初めまして。
    高校生ながら、こういった雰囲気の小説に強い憧れを持っています。
    でもやっぱり、こういったお洒落で大人な雰囲気な小説を書きたくても人生経験が足りずなんだかなあと言った感じです(笑)。

    残念ながら、お店は閉店されてしまったのですね……。
    自分も最近、家族でよく行っていた浅草にあるステーキ屋さんがコロナの影響で潰れてしまい……。主人公のやるせなさと言いますか、残念な気持ちはすごくよく分かります。

    2話以降も楽しく、勉強しながら読ませたいただきたいと思いますm(__)m

    作者からの返信

    コメントを頂き、ありがとうございます。
    経験、というものだけは長く生きている方が勝っているのは当たり前のことなので、気にし過ぎることなく、それに負けない密度を意識すると良いと思います。(私自身、仕事では経験の差を意識してきたので)

    多かれ少なかれ、飲食店はどこも影響を受けていますからね。微力ではあるけれど、好きなお店を応援したい思いもあって書き始めたシリーズです。
    更新が滞りがちですが、長く続けたいと思っているので今後も読みに来て頂けたら嬉しいです。

    ☆評価もありがとうございました。(^^♪

  • ハッスルラーメン、錦糸町にもあったのか……知らなかった。
    もうずいぶん行ってません。
    ある台風の日、途中で地下鉄がストップ、歩きで通り掛かったときの美味そうな香りに惹き付けられて、食べました。
    美味かったなぁ。びしょ濡れでも優しかったし。(笑)
    こんど錦糸町で行ってみます!
    『万能鑑定士Q』も読んでみよう、わたしも食わず嫌いで避けてたけど、面白いのか……。
    これはいいこと聞いた。(^ω^)

    作者からの返信

    いつも読んでくれてありがとう(^^♪

    錦糸町のハッスルは京葉通り沿い、両国方面に歩いてに、三分の所にあります。WINSの道路を挟んで反対側あたりかな。

    「万能鑑定士Q」はお薦め。伏線が緻密で素晴らしい。ぜひ読んでみて!


  • 編集済

    初めまして。

    へ、閉店されてしまったんですか……がっくりです。
    まん丸の和牛コロッケが食べたい人生でした……。

    2話以降も楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントを頂き、ありがとうございました。

    そうなんです、コロナの影響で……。本当に残念。
    いつかお店を復活して欲しいと願っています。

    ネタは溜まっているんですが、何せ遅筆なうえに長編連載にも手を出してしまって(^^;)
    ご期待に沿えるよう頑張ります!

    ☆評価もありがとうございました(^^♪

  • あらまぁ……。
    OLD SCOTって、以前は別の場所にありましたよね。当時は錦糸町には珍しいカウンターバーで、お洒落な内装だったけど、やっぱり錦糸町らしいフランクなお店だった。オーナーさんが隣の居酒屋と同じだったから、メニューの食材も似通ってたりして。(笑笑)
    懐かしいなぁ。

    作者からの返信

    さすが! 前の場所も分かってるとは(笑)
    駅前ビルの建て替えに伴い移転していたんです。自粛期間中もウーバーや出前館を使って営業していたから安心していたのに……。

    ちなみに居酒屋「坊々樹」の方は北口に移転。
    こちらは営業を再開して、OLD SCOTのスタッフも移動していました。←先週、行ってきた(^^;)

    編集済