応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ボードゲームを好きになることで、人とのかかわりが増えて智也の世界が広がっているようですね^^
    ボードゲームを紹介して橋渡しすることに、不安や喜び感じるあたりは成長が感じられます。
    チヒロちゃんとどうなるかも、気になるところですw

  • 二人がちょっと打ち解けてきた感じですね💖

    誤字報告
    >嬉しそうに見えたる→見えた。見える。
    >ルールブックとのにらめっこしながら→ブックとにらめっこしながら

  • あ、二人は同じ大学だったんですね。
    これから接点多そうですね🎵

    誤字報告
    >電話越しでも関わらず→電話越しにも

  • 智也が目黒さんに言い負かされてしまうところが、若いなぁ、不器用だなぁと思う反面、どう成長するのかな? と楽しみでもありますね^^


    誤字報告
    >掛けてきたのはのは→声を掛けてきたのは
    >あまりもそれが→あまりにもそれが

  • 智也とチヒロは少し歳の差があるのかな?
    チヒロとハルは同じ歳くらいでしょうか……。
    恋の気配がちょっと気になります~。

    誤字報告
    >親父の頭また薄く→親父の頭が
    >妻帯者もちだろうと→妻帯者だろう(妻帯者=妻を持っている人の意なので、持ちを入れると意味が重複してしまうかと)

  • 登場人物が増えてきたのですが、年齢とか容姿の情報がないので、まだイメージわかないかも?
    セリフから若い子たちかな? 名前から女の子男の子かな? という感じで読んでます。
    頭を使いつつ、楽しそうな様子は伝わってきます^^

  • ずっと気になっていたので拝読します^^
    ボドゲは、いにしえのオセロやダイヤモンドゲームしか知らないので、どこまで付いて行けるかわかりませんが、もう少し読み進めてみます。

    誤字かな?
    >チヒロ視線も→チヒロの視線も
    >教えてもらいたん→教えてもらいたいん

  • セカンドダイス 第10話への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    ボドゲを通した人間模様、ハラハラすることもありましたが、ちょっと踏み迷った人たちもみんな二回目のダイスロールをできたんだな、と最後の店長さんのお話を聞いて思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    3回目のロールがないことを願ってますが。ダイスは何度も何度も振るものです。そう思います。

  • 相手になりたい 第3話への応援コメント

    「ハコオンナ」面白いですよね!好きなゲームです。

    >ルール自体は簡単だし、考えることも多い。手先の器用をも必要だし、ボードゲームの魅力がたくさんつまってる

    これが本当にその通りのゲームだと思います!
    これがどうプレイされるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    見切り発車してるので、どうなるか自分でも分かりません。
    期待に答えられるようにがんばります!

  • 所詮は遊び 第8話への応援コメント

    『リトルタウンビルダーズ』良いゲームですよね。
    わたしも好きです。
    駒やタイル、チップも、見た目だったり手触りだったり、手元にきて嬉しくなるものって良いなあって思います。

    作者からの返信

    リトルタウンビルダーズはかわいくて、面白く、オススメしたいボードゲームですね!
    もっと嬉しくなるボードゲームに出会いたいです

  • こんにちは、はじめまして。
    ボードゲームのお話に興味を惹かれて読みました。

    知識がないからって楽しんじゃいけないってことではないんですよね。智也さんがこの先、楽しさを見失わずに進んでいけると良いなと思いました。

    作者からの返信

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    知識は楽しむためのエッセンスとして働きますが、必須ではないですし、もっと大事なこともあると思って書いております。
    智也くんはきっとこれからも大丈夫な子です。