第2話

第二話

この世界に生まれて早二年と半年


自分について少しわかってきた


ぼくには前世の日本にいたときの記憶というか知識はおぼえているがその時の自分の名前や友達に関してまったく思い出せないのだ。両親すらも思い出せないし、会いたいとも思わない

それは、前世に対しておれは何の感情も持っていないということがだろう。

これは、創造神様がしてくれたのだろうか?


_________________________________



俺はついにしゃべれるようになった


この世界についてもわかってきた


俺が住んでいるこの国はハイレーン王国というらしくてすごい大国ならしい。



で、俺ん家はシルフォード公爵家って言うらしい。


俺次期当主の予定



じゃあ人物紹介


まず、俺のお父さんアレク シルフォードは近衛騎士団団長兼国王側近ならしい。


うん、びっくり


だってあの精鋭中の精鋭の近衛騎士団だよ!


しかも団長!


びっくりしないわけがない


しかも二つ名があるんだよ


【剣聖】


またもやびっくり


イケメンな上に剣聖で綺麗な人嫁にもらってるし勝ち組すぎる


まぁ努力があってだと思うけど


ちなみに武器は剣



次にお母さんステラ シルフォード(あっクッキーの箱とかに書いているおばさんじゃないよ)は回復魔法の達人ならしい


で二つ名が


【聖女】


うん、やっぱり。もうびっくりしない



領地の経営は主にお母さんがやってるよ


ディルマーク公爵家の長女でお父さんとは、政略結婚でもあり、恋愛結婚でもあるらしい。


しかも、幼馴染。


ちなみにほかにも二人幼馴染がいるんだよ。


一人目、聞いてびっくり国王さん 国王のジルガ ハイレーン 


武器は剣


俺のお父さんとは、ライバルでもあり、親友でもある


俺のお父さんとライバル=うん、国王絶対強いね


二つ名はできませんでした


なぜなら


次期国王とか、王太子とかって呼ばれたせいで戦い関係のは、つかなかったらしい


てか、王太子なのに危険な冒険者ってやっていいの?


まぁいっか


二人目、国王の妻ミナ ハイレーン


魔法使いならしい


二つ名


【賢者】


うん、予想出来た 




幼馴染はこの二人ならしい


この四人ともう一人でで冒険者として旅してたらしいけど詳しくは聞いたことがないなー


もう一人がだれかさえも知れないし


今度きこーとっ



あっそうそう


俺にも二つ名ができました


【天使】


家のメイドさんが俺の天使のような可愛さで気絶することからそうついたらしい


ステータスにも反映されたよ


________________


【名前】カイン シルフォード


【性別】男


【レベル】1


【体力】100/100


【魔力】36.421/36.421


【魔法】


【スキル】

魔力感知Lv.10

魔力操作Lv.10

魔力放出Lv.10

魔力回復速度上昇(極)


【耐性】

魔力耐性

魔力放出耐性


【称号】

シルフォード公爵家長男

剣聖と聖女の息子

転生者(本人以外見ることはできません)


【二つ名】

天使


【加護】

創造神の加護Lv.10

魔法神の加護Lv.3

武神の加護Lv.1

大地神の加護Lv.1

生命神の加護Lv.1

技能神の加護Lv.1

商業神の加護Lv.1

_______________


ほらね


ん?なんだって?


魔力の変化が大きすぎるって?


よくぞ聞いてくれた


それはね、頑張ったからだよ


どう頑張ったかというと


てか、そもそもお母さんに体の中にあるあったかいもやもやするのはなに?


ってきいたのが始まりなんだけど


その答えが「魔力」


って言われた時はもう興奮したよ。


だって、ラノベで定番じゃん


赤ちゃん時代に魔力を空っぽにして回復したらまた空っぽにするっていうやつだよ!


まぁどう魔力を空にすればいいかわからなかったから、瞑想からはじめたけどね


二時間ぐらいしたらなんかつかめてきて、それから一時間ぐらいしたら、「魔力感知」っていうスキル取得したんだよね。


やっと魔力が分かったからからその魔力を体の中でぐるぐるさせようと思ったら気絶したんだ


お母さんとメイドさんが介抱してくれたらしいんだけど、まぁお母さんはあわてて使い物にならなかったらしいけど。


で、目が覚めたら


お母さんとお父さんがいて


「「よかった」」


っていってお父さんが抱きしめてくれたんだ


「なんで、お父さんいえにいるの?しごとだよね?」


ってきいたら


「カインが心配で飛んできた」


そんな馬鹿な


飛んできたのか?!


あっ俺のお父さんならできそうだわ


まぁそんなことがあったんだけどその時のステータスがこちら


________________


【名前】カイン シルフォード


【性別】男


【レベル】1


【体力】90/100


【魔力】0/100


【魔法】


【スキル】

魔力感知Lv.1


【耐性】

魔力耐性

魔力放出耐性


【称号】

シルフォード公爵家長男

剣聖と聖女の息子

転生者(本人以外見ることはできません)


【二つ名】

天使


【加護】

創造神の加護Lv.10

魔法神の加護Lv.1

武神の加護Lv.1

大地神の加護Lv.1

生命神の加護Lv.1

技能神の加護Lv.1

商業神の加護Lv.1

_______________


魔力ゼロになって、体力も10減ってた


どうやらしらないうちに体から魔力が放出されていたらしくてそれが原因できぜつしたらしい


しかも、二つ耐性を取得してた


「魔力耐性」


魔力がゼロになっても気絶せずにただただだるくなるだけらしい


「魔力放出耐性」


魔力が体から放出するの抑えられるそうだ


ちなみにこれはお母さん情報


無意識のうちに魔力が空になっても魔力総量はかわらないんだな


どうやら意図的につかわないと魔力増えなさそうだぞ


まぁっこの魔力耐性の取得はナイスだぜおれ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る