応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ん〜何故ゲームの世界でレベル1が勝てるのか?新人潰し(仮)はそんなに弱いのか?NPCに与える印象がどうのこうの等有りますがゲーム?ゲームの世界?せめてゲームらしさの中でやれる事から話を作って欲しい。
    まー新人潰しがレベル1より弱いなら構わないけどちょっと無理あるし、ゲームはゲームの範囲内で

    作者からの返信

    ここについては確かにそういう疑問もあるだろうなぁと思いつつ書いていました。今書いているところで登場させる予定のアイテムがここには関わっているのですが、この時点では大いに説明不足なのは理解しています。
    加えて、星人については初期の能力は通常の人種よりも高い設定にもなっています。

  • アリーさん、すでに、ロールプレイが、崩れてきているような気がします。
    まあ、彼が彼らしく、ゲームを楽しんでいる姿を、傍から見てるのが、読者の楽しみなんですけどね(笑)
    彼、結構、地雷を踏み抜いてる気がするのですが・・・気の所為ですか?

    作者からの返信

    アリーくん、その場のノリと勢いでゲームをしているので最早自分がロールプレイをとかは考えていないのです。強いていうなら『ゲームを楽しむ』をしているというか。
    地雷を踏み抜いているかはともかく、彼はそれがゲームならば針山にも飛び込むし溶岩だってとりあえず飲み込んでみたりもするんですよね。

  • 第3話 星の子への応援コメント

    修道女の最初の登場シーンで、彼女の服装が、柔道服になっていたので、最初に降り立つ場所は、どこかの道場なのかと思ってしまいました。
    自分で作ったキャラクターイメージに振り回されないといいなぁ。などと、ちょっと心配してみたり(笑)

    作者からの返信

    本当に柔道になっていて自分のミスながらわらいました。(修正しました)
    主人公目線がメインなので、アバターやキャラクターのモデルについては、目についた印象や気を惹かれた所の描写をしようと思っていたのですが、やはり逆に読者の方の想像に頼ることが多くなりそうで難しいですね……。

  • 文章からガチムチのイケメンを想像したけど、どうなんだろ?
    イラストで見てみたいですね。

    作者からの返信

    ちょっと画力などはないので難しいですが、肉体はベルセ○クのガ○ツを少し細身にしたようなイメージで。
    主人公くんは暑苦しい顔はあまり好きではないので、そんな肉体ながらイケメンに作っているのは確かです。

  • はじめまして。作品をお読みいただきありがとうございます!
    私も拝読しました。
    まず、あらすじが興味をひく内容でした!
    読んでみると自分も冒険を楽しんでいる感覚になり、面白かったです(^^)
    これからもお互いに頑張りましょう!よろしくお願いしますm(_ _)m

    作者からの返信

    拙作を読んでいただきありがとうございます!
    あらすじは実は本当に触りだけしか書いていないので、これでいいのか?と疑問でしたが、ちょっと安心です……。
    頑張りましょう!こちらこそよろしくお願いします