応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 15への応援コメント

    はじめまして。

    綺麗な浜辺に魅せられて、夏にはよく能登旅行に行っています。
    大好きな能登を舞台にした物語✨ ワクワクしながら拝読しました。
    恋路海岸で鐘を鳴らしたこともあったので、ラストでおおっ! となりました。

    時を超える冒険、リアリティのある恋模様にドキドキし、方言も心地よく、食べ物も美味しそう!(能登の牡蠣は最高です(≧∀≦))

    能登の魅力がたっぷり詰まった素敵なお話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!僕もかつて8年間能登に住んでいて、今は離れていますが1年に1回は訪ねています。大好きなところです。海産物は美味しいし、ひなびた風景も、夏になると各地で繰り広げられるキリコ祭りも、とても魅力的ですね。

    この作品は一応SFという枠組みですが、恋愛や自分の趣味の航空ミリタリーもぶち込んだ、自分でも良く分からないものになってしまいました。方言は…女の子がよく使う、語尾の「…ンね」ってのが可愛くて好きなんですけど、文字だけではあの独特なイントネーションが伝えられない…だけど最近はあそこまでコテコテの方言で話す若い子は少ないようですね。

    こちらこそ、素敵なコメントをいただきありがとうございました! とても励みになりました!