応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自分をフォローしてくださった方がいて、どんな方フォローされてるんだろう?と見ていたら、『尿路結石』(呼び捨てすみません!)……。
    めちゃくちゃ気になりますよね。。

    思わずHNをクリックしてしまいました。
    そしたら病歴がありました。
    どうしても読んじゃいますよね。
    HNの意味、そして結石の怖さが大変よくわかりました。
    結石>>痛風>>>>>骨折なんですね。
    昔、骨にヒビ入っただけでも痛かったんですが、その上を行くとは想像を絶します。

    文章が非常にお上手で、話の展開もうまく、エッセイとして申し分なしでした!
    面白かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    フォロワーさんから辿られるというのがあるのですが、いらっしゃいませ。変な名前ですいません(笑)

    面白いと言っていただけで良かったです。
    私もヒビとかはあるんですけど、もうホント比じゃないくらい痛かったです^^;
    健康第一でいきましょうー。

  • 私が骨折した話への応援コメント

    骨折もですか。手首などの関節付近だと寒くなった時、季節の変わり目とかに鈍痛、痺れ、違和感等の後遺症が出やすいと聞きます。(自分は、指ですが)
    ご自愛ください。

    作者からの返信

    骨折も経験してたりします(笑)
    そうなんですよね、手首なので冷えると痛むんですよね。
    そちらは指ですか……ご自愛なさってください。
    お互いに、健康に気を付けていきましょう^^;

  • 私が痛風になった日への応援コメント

    痛風の痛みはもう思い出したくないですと思いながら読んでしまいました。
    私も酒が弱く、また自転車始めてダイエットに成功した矢先になったものだから、なるときはなるもんだと思ってます。
    お互いに健康には気をつけて参りましょう。

    作者からの返信

    そうですね、運動して水を飲まないと濃度が上がってしまうらしいのでたっぷりの水分は必須だと聞いたので、運動時には水分必須ですね。
    お互い、健康に気を付けましょう^^

  • 私が痛風になった日への応援コメント

    尿酸って「作り過ぎちゃう」体質とか「排出しにくい」体質とかがあるって聞いてます。薬さえ飲んでいれば発作は避けられるので、逆に「コントロール出来るようになって良かった」と思いましょう!お互いに!

    作者からの返信

    確かに体質もあるんですよねー。どうにもならない……。
    コントロールできるようになってほんと良かったです^^

  • 私が痛風になった日への応援コメント

    痛風辛い、よく聞きます。なったことがないので…
    ビール苦手な方の痛風、初めて聞きました。
    うぅッ…(TдT)
    ご自愛下さい。(ビール苦手、親近感)

    作者からの返信

    痛風は辛いですほんと……。
    ビール飲めないのに痛風と言うのは結構珍しがられます^^;
    ありがとうございます^^

  • 私が尿路結石になった日への応援コメント

    自分も結石の経験があるのでものすごいよくわかります。
    あまりの痛みにのたうち回り、真剣に生死を意識したのをよく覚えてます。
    家族に結石の経験者がなかったので、何も知らずに歩いて病院に言ったのですが、後日経験者にタクシー使わずによく歩いて行けたなと驚かれました。

    とりあえず、結石になったあと三ヶ月間はほうれん草が食べれませんでしたw

    作者からの返信

    歩いて行ったのですか……イヤ、ほんと……それは凄い……。
    私は途中で全く動けなくなりましたよほんと……。

    ほうれん草も多いですからねー。日々の食事も大事ですよね…。

  • 私が尿路結石になった日への応援コメント

    上司が凄い。
    整形外科行ってからだと痛みに耐えられていたかわかりませんね。
    きついしんどい時の待ちとたらい回しは地獄です。
    自分の時は麻疹でしたが。
    大人になってからの麻疹は地獄です。
    入院した初日、初めて人から出された食事を食べきれず残す事をしました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    後から聞いたら経験者でした……なので即座に泌尿器科に行けたのです^^;
    お互い……健康には気を付けましょう……。

  • 私が尿路結石になった日への応援コメント

    わかる〜!
    わかりますよ!
    金的を超える痛み!
    あぁ、思い出しちった。
    再発しやすいので、ご自愛下さい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    わかっていただけましたか……。
    あれはもう……とんでもない痛みでした……あぁ、もう思い出したくない……。
    今はだいぶ良くなってます^^