第11話

 土曜日の朝。

 今日は笠原、武藤、園中、そして早川とテーマパークに行くという約束の日である。

 

「あっつ。この気温で一日か」


 右手で目への直射日光を避けて、空を見上げた。

 空はいつも通りの青空がどこまでも続いていた。


 俺はキッチリ集合の15分前に駅前に着き、笠原たちを待っていた。だというのに、真夏の太陽は、容赦なく俺を照りつける。


 もうすぐ夏休みだ。特に何をするわけでもない長期休暇だが、学校に行くための労力を使わなくていい分楽なことには違いない。


 休日だからか、人通りは結構あった。


「あ! 青野! 先に来てたんだ」


 俺の次に来たのは、髪が少し短くなった笠原だった。その隣には、武藤もいた。一緒にここまで来たのだろうか。


「笠原、暑い」


「知ってる。……園中は? あと、早川さんも」


 集合時間まで、あと10分ある。今の時間に来ていなくても、別におかしいところは何も無い。


「よ、青野。今日は来てくれてありがとな」


 武藤は俺に、ぎこちない笑顔でそう言った。


「ああ、俺がここに来ることによって、早川まで巻き込まれたんだ。早川にも後で来たら、感謝を伝えといてくれ」


「おん、分かった」


 早川が来ることになった経緯を一切話さず、武藤のせいにする。なんなら笠原とも言えるし、俺は悪くない。……いや、俺が悪いのか。


「すみません、遅れました……」


 額に汗を滴らせながら、走ってやってきたのは、白い清楚なワンピースに身を包み、長い茶髪をハーフアップにした早川だった。


「そんなに焦らなくていいのに。園中もまだだしさ」


 息を切らせた早川に、笠原が優しく言う。本当に早川は、なんで遅れてきたと思ったのか。


「す、すみません。行きに飲み物とかを買うために、コンビニに寄ったので、焦ってきちゃいました」


「そうなんだ。それにしても今日の早川さん、むちゃくちゃ可愛いね! 何その髪型。すごい似合ってる! 私もそうしようかな」


 急にテンションの上がった笠原が、早川を褒めまくる。

 

「んで、園中は?」


 俺が、まだこの場にいない園中を話題に挙げる。

 すると武藤が、


「園中ならもう少しで来る。オレ、さっきLINEしたから」


 笑顔で言う武藤。その笑顔は俺ではなく、笠原に向けられていた。

 俺はその様子を見て、突っ立ったままの早川に近づいた。


「本当にごめんな、早川。ホントは来たくなかっただろ」


「え? い、いやそんなこと、ない……けど」


「まぁ、少なくとも俺は来たくなかったよ。……そんでさ、武藤、今日笠原に告るらしいぞ。俺たちがタイミングを見計らって、武藤と笠原を二人きりにするんだとさ。タイミングは園中に聞けばわかる」


「————」


 早川は何も言わず、頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る