ブログ代わりに使うやつ

@kakuriyuki

ゆぎお

終焉コントロールとは!

終焉のカウントダウンのターン経過での特殊勝利の為に防御と妨害を繰り返す害悪デッキである。めっちゃ嫌われるぞ。楽しい

ましょうどーのために終焉の地を三枚積む。


んで、終焉のカウントダウンなんですけど終焉コントロールに入らないんですよね。

ロックが決まればドローゴーで終わりで、最近の環境は高速でデッキが尽きるので待ってればよいです。

ガブリオンの後に手札抹殺を決めると相手は泣きますの。


デッキを構成するカードはループ出来るのが基本。


貪欲な壺

海外禁止カードだけど、うちらのルールでは使えるから。防御札の速攻のかかしや手札誘発を回収してドローする。3つみ

貪欲な便

壺を回収して使い回すよ。壺でモンスターを回収するので魔罠だけ回収するのが効率いい、ターン1制限ある罠カードなので1枚

一撃必殺!居合ドロー

便の回収の為にピン指しする、二枚以上はたまに一撃必殺事故するので…それで勝てるなら良くね?

六花のひとひら

カエルよりも蘇生条件が緩い。リリース要員として。

特殊召喚できるレベル1はバスタースナイパーとの組み合わせでトリシューラの素材に出来るので重要。


Ω じかいみこやバトルフェーダーを墓地に戻す。防御はバトルフェーダーと速攻のかかしで行うのでさっさと除外しておく。

サイバーヴァリー

除外回収のためにネメシスを入れるなら入る、鳳凰神の羽か適当なモンスターで強欲な壺か。ターン1制限が無いのでうららで止まらない。(モンスターを除外する前にうららで止まる為にもっかい発動できる)

ネメシス系

除外回収の為に。バトルフェーダーをデッキに戻せるので強い。

アークネメシスは単体で対象を取らない全体破壊に加えて破壊耐性あり。これ一枚で勝てるんじゃ…。

ライトニングストーム

新規カード。場にモンスターを残さないことが多いので、簡単に条件を満たせる。

更にいうと、皆既日蝕の書と相性が最高にいい。フィールド魔法は…貼り直そう。

熱き決闘者たち

カードカーを使いまわそう。


番猫

永続魔法さーち。除外されるのでネメシスのコストになるのがいい感じ。



球体型ラー

相手モンスター3体をどかせるさいつよカード。場に居るだけで相手は攻撃できなくなる。1つみでいいけど2つみで金玉…悩むね。

皆既日蝕の書

デュエル終盤ではこのカードで相手のモンスターが裏返るのを繰り返すメンコゲーになる。相手はカードをドローする効果って実は拷問に使えるんですね。1つみ

鳳凰神の羽

一時休戦!もどすー…一時休戦!できるよ。



フィールド魔法はましょーどー

とか相手の場にモンスター居ないならサモンブレーカー

天火の牢獄は攻撃できなくなるので強いが

熱き決闘者たちの効果での魔罠破壊ができ無くなるため状況による。

フィールド魔法は終焉の地で即発動


融合派兵でクリッターとウィッチ出せるのでそれを強制転移で送りつけて、自分は奪ったモンスターでクリッターを破壊すると、自分がサーチできます。(自分の墓地で効果が発動するため)

スキドレも相性いいのではっておくとよいです

題してスキドレ強転クリッチー。なかなかの戦術だ。

じかいしんが使えなくなるのですが。じかいしん君通用しない子が増えてきてるので抜くか…?その枠を壊獣にするとよいかも。スキドレの影響受けるのじかいしんとクリバンデッドくらいですね。

よくグラットンでよくねって言う人いるけどループデッキでの5枚のほぼ再利用不可コストは重いしスキドレで無能にゃ。リリース不可でシンクロ素材にもならないので相性は良くないですの。


デッキレシピはツイッターに写真上げてるん。見てほしいん。(自己顕示欲の塊)

というかスクショ貼れるんかなカクヨム。わからんにゃ…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る