カクヨム公式の自主企画とポケモン化石博物館

 今日は、あったかいですね〜。

 夏日になるようです。

 まだ四月ですが初夏の陽気、建物の中は今のところまあまあ涼しいのだけれど、空気がモワッとしてきました。

 熱中症に気をつけないといけませんね。



 昨日は部屋に入って来た虫(でっかい蛾)と格闘してました。

 私、虫は大の苦手です。

 特に蛾の鱗粉にはアレルギー反応を起こすので即刻退治すべく、一人で部屋中を駆け回り虫取り網(百均で買った)を振り回し、キャーキャー言って、なんとか外へ追っ払いましたよ。

 はあ〜、大変だった。(T_T)

 こんな時に虫退治してくれる心優しくイケメンなダーリンがいると良いのですが。

 まっ、自分でやりますよ〜。

 えぇ、たいがい何とかしてきましたから、何とかなります。

 ずいぶん逞しくなりました。うんうん。( ー`дー´)ゞふぅっ。



 さて、ポケットモンスターの企画展「ポケモン化石館」が開催されるみたいですよ。

 甥っ子が好きなんですよね〜、ポケモン。彼は好きなキャラクターいっぱいあるみたいですけど。他には妖怪ウォッチとか名探偵コナンも、ドラゴンボールやレゴにマイクラ……などなど。

 最近だと、特ににゃんこ大戦争とかガオロードチョコとかハマっているみたいです。

 話が逸れた。

 で、ポケモン化石館ですが、全国巡回開催で東京は国立科学博物館で来年の春にやるみたいです。

 カセキポケモンと化石を見比べて化石について知るっていった感じの企画展のよう。

 甥っ子が楽しみにしてるので(グッズとかお土産がメインだったりする)、来年忘れてなければ連れて行ってあげようかな。

 そういや、国立科学博物館でだったかな? 宇宙食を模した食べ物が売っていて面白かったです。

 その中で以前試しに買ってみたのは、いちごアイス。

 食べるとフリーズドライになっていてサクサクした食感でした。普通に美味しかったですよ。

 


 あ、それから。

 カクヨム公式の自主企画がやってますね。たしか「カクヨム公式レビューをねらえ」だったかな。

 新着エッセイやノンフィクションで参加できます。

 選ばれると公式レビューがもらえる大チャンスらしいです。

 色んな方々の目につき読んでもらえるいい機会になるので、エッセイやノンフィクションジャンルに挑戦してみてはいかがでしょう。




       (2021年4月21日記)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る