焚き火の前にいるスナフキン

 昨日はムーミンバレーパークに行って来ました。

 高速道路で向かいましたが、コロナもあって遠出や高速道路を利用するのも久々です。

 桜もだいぶ散ってしまいましたが、山の方はまだ残っていて、桜吹雪が綺麗でしたよ。


 ムーミンバレーパークは、アトラクションというアトラクションはあまり見当たりませんでしたが、ムーミンの展示やムーミンショーを見たり、湖の周りにあるムーミン達の家とかを見てゆったり散策を楽しめました。

 ムーミンの物語の世界観に入り込んだみたい。

 飛行おにのジップラインやカヌーもあったけど、行列がすごかった〜。

 ムーミン屋敷は外から眺めました。中に入るのは一時間待ちだったので、入らなかったです。(^_^;)


 一緒に行った甥っ子が楽しそうだったので、まぁ良かったかな〜。

 子供が遊ぶアスレチックの様な遊具があります。

 妹とあれこれお土産も見て、ウキウキとしました。

 ところどころパーク内の坂が急でなかなかきつかったです。

 

 山と湖と木々の間に、ムーミンのお話に出てくる建物が上手く溶け込んでいました。

 その景色を見ながら、木のベンチやハンモックに座って、お腹に優しい珈琲っていうのを飲んだりしました。

 薪割り体験や焚き火、マシュマロを焼く体験も出来ますよ。


 帰りに、お土産物屋さんで、狭山茶を使った茶そばや味噌ポテトチップス、ムーミンのクッキーを買いました。


 甥っ子は展示のムーミン谷のジオラマ? が気に入ったようです。ずっと見てました。

 私は焚き火の前にいるスナフキンが渋くて良かったです。


 ニョロニョロ、スナフキン、リトルミイが特に可愛かったなぁ。(о´∀`о)


 あと、サービスエリアで晩御飯を買ったり、またお土産とかスイーツとか見たのも楽しかった〜。

 渋滞があったので、帰りが遅くなりましたが、楽しくて充実した一日を過ごせました。


 念願のムーミンバレーパークに行けて満足でした。次はところざわサクラタウンに行けると良いな。




       (2021年4月4日記)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る