第453話、こんなことになっていた


「ねえ、ソウヤ、ちょっと聞いてくれる?」


 唐突にミストに絡まれた。


「どうしたんだいきなり?」


 まさにいきなりだった。彼女はソウヤの背中から抱きついてきたのだ。


 アイテムボックスハウス環境内で、幹部連中を集めようと思っていた矢先である。


「ソフィアがね、セイジとヤろうとしているのよ」

「やろうって……何を?」


 何となく男と女の関係を想像してしまったソウヤ。あの二人は付き合っているが……まさか。


「わかるでしょ?」

「いわゆる、肉体的な?」

「そう」


 ミストも直接的接触中。ソウヤは首をひねる。


「まあ、二人とも若いんだし……。セイジが十六だっけか」


 いささか若過ぎな気がしないでもない。


「で、ヤろうとしている、ということはまだシテないと」

「この前、王都でデートに出かけたのよ」


 ミストは言った。買い物だと聞いている。


「で、関係の進展を狙ったみたいなんだけど、うまくいかなかったみたい」

「そうなのか」


 野次馬根性はないので、ソウヤは淡泊な反応になる。


「そうなのよ。あれ以来、二人は顔を合わせると気まずくなっているみたいでね」

「……あれ、うまくいかなかったって、関係にヒビが入るほどやばかったのか?」


 エッチなことしましょ、でうまくいかなった程度に思ったが、もっと深刻なように聞こえる。


「あの二人、あれでそっちのことはウブなのよね。ソフィアは、殿方はそういうのが好きだからって聞いて、頑張って勉強してセイジを誘うつもりだった」

「ふむふむ……」


 相手にもっと好かれようとしたようだ。強気でプライドの高いところがあるソフィアにしては、かなり歩み寄りな姿勢を見せていると感じた。


「でも、セイジがね。性的なものを感じたら、途端に逃げ腰になったようなのよ」


 逃げ腰とは――ソウヤは眉をひそめる。


 ――色仕掛けなどに弱そうだもんなぁ、アイツは。


 だらしない、という意味ではなく、普通に免疫がなくてテンパるタイプという意味で、である。


「妙に真面目だからな……」

「そうなのよ。『ボクらにはまだ早い』とか、『結婚前にそういうことするのはよくない』とか云々」


 ミストは渋い顔になった。


「セイジらしいじゃないか」


 ソウヤは微笑した。結婚するまでしません、なんて古風ではあるが、イリクが聞いたら一安心するのではないかと思った。


 しかし、ミストは納得していないようだった。


「ヤりたい時に、ヤればいいのに」

「ドラゴンさんは直球だな」


 それはそれとして――


「ソフィアとセイジが、いまもギクシャクしていると?」

「そう。それで周りが絡み出したからね」


 嫌な予感しかしなかった。ソウヤは眉間にシワを寄せた。


「あまり聞きたくないが……何があったんだ?」

「まず、セイジが周りに相談したの」


 男連中に、女性との付き合い方を聞いたそうだ。わかる話である。


「最初はカーシュだったわ」


 聖騎士様は、女性とのデートやプレゼントの選び方、エスコートの仕方などをレクチャーしたらしい。


「でも、それは参考にはなったみたいだけど、セイジが本当に聞きたかった部分ではなかった」

「お肌の触れ合いだもんな。……カーシュは何て答えたんだ?」

「『そちらの方面は、私の口からは言えない』と断ったそうよ」


 肩をすくめるミスト。


 ――カーシュはきっとドーテーなのだろう。


 高潔なる騎士様の中でも、とにかく真面目な男である。


「次はカマルだった――まあ、正確には相談中に通りかかった、というところだけれど」

「カマルか……」


 猛烈に嫌な予感がした。あの男は諜報畑の人間であり、しかもあのルックスだから経験豊富だ。


「話を聞いたカマルは、よしわかったと言うと、夜の店に行くぞって誘ったらしいわ」

「――『お前を男にしてやる』だろ?」


 勇者時代、この手の相談を受けたカマルは、騎士アンドルフや魔獣使いのコレルを夜の町の連れ出していた。


「で、セイジは?」

「当然、断ったわ。ソフィアがいるのに、別の女性を抱くのはちょっと、って」

「あいつも真面目だからな」

「むしろ、ライヤーやジンのほうが夜の町には乗り気だったみたいね」

「……」


 閉口するソウヤである。ライヤーはわからなくもないが、老魔術師があれでノリノリだったというのが想像つかなかった。


 ――皆、男だったんだなぁ……。


「それで、セイジはどうした? 他に誰か相談したか?」

「オダシューとガルに」


 ここでいつも訓練を一緒にやっているカリュプスメンバーが出た。オダシューの解決策は、カマルと同じく夜の町で経験を積ませることだったらしい。


「ガルは?」

「トゥリパに頼んで、そっちの知識を教えるつもりだったみたい」


 カリュプス組の女性メンバーにヘルプを頼んだという。ソウヤは一瞬正気を疑った。


「トゥリパに話したのか?」

「彼女、そういうことならと協力を申し出たみたい。実際、服は脱いでも、直接するつもりはなかったみたいだから、あくまで勉強の一環として」


 ――どういうことなんだ……?


 ソウヤは困惑した。ミストはお構いなしに話を続けた。


「で、夜にセイジの部屋で秘密のレッスンをしようとしたんだけど……。折り悪く、そこへソフィアがやってきたのよ」

「うわー……」


 ――修羅場じゃねえか。


 絶対、勘違いされるやつだと思った。


「なんで、そのタイミングでソフィアがきた?」

「気まずい関係を解消したくて、謝りに行ったみたいよ。そしたら下着姿のセイジとトゥリパと遭遇よ」

「……」


 ソウヤは頭を抱えた。ミストは言った。


「この話にはまだ続きがあって――」

「まだあるのか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る