応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    こんにちは。レネです。

    まずレネという名前ですが、わたしは1959年の「ヒロシマわが愛」という日仏合作映画がだいすきで、(これは私の「小説を書いている方へ」という映画レビューでも取り上げています)その監督がアラン・レネという人なので、そこからいただきました。

    次に年齢のことですが、やっぱりあまり年寄りに思われるのは嬉しくないですよね。
    でも、ネコさまの作品を拝読する限り、年寄りじみた印象は受けませんし、私も、いいものを書いて、中年くらいの人たちを圧倒してやりたいと思います。
    少なくとも、カクヨムをやっている時は、若々しい気持ちで書きたいです。
    作品のコメントになってなくて申し訳ありませんでした。

    作者からの返信

    勝手に年寄扱いしてすいませんでした。年寄はこちらだけでした。こちらの年寄りはアラン・レネも見たはずなのですが、見たっけ?いや、見たはずだ。ということでだいぶ怪しくなっております。
    しかしあの時代のフランス映画はいい。清涼剤のようだ。こんなことを言うのも年を取った証拠でしょうか?