Re:現役JKアイドルの幼馴染が何故か陰キャの俺を必死で守ってくれる話~「え? お前タイムリープしたの? 俺が10日後に死ぬってマジっすか!?」

沙坐麻騎

1日目




 昔、好きだった幼馴染に「キミ、あと10日後に死ぬから」と言われたら、果たして受け入れることができるだろうか?




――1日目


「おい、遊佐ッ! 金持ってんだろ? とっとと、よこせやぁ!」


 学校の屋上にて、クラスメイトの井上に殴られてしまう。

 他の不良共も薄ら笑いを浮かべ、一緒に蹴りを入れ理不尽な暴力を振るわれる。

 

 何も抵抗できない。これだけの人数に敵うわけがない。

 

 だってクラスでは陰キャラのぼっちだから……。


 俺は、遊佐ゆさ 芯真しんま。高校二年生。


 容姿も平凡で冴えなく、特に勉強もできる方でもない。

 おまけにコミュ力もなく、誰かに話しかけられても気の利いた返事もできない。

 唯一、ゲームが得意なくらいだ。


 だから目を付けられたんだと思う。


 不良共の中で身長が高く、容姿が優れたリーダー格のクラスメイト。


 井上 健太だ。


 こいつはワイルドな風貌から、女子の間でも「某ダンスユニットのボーカルみたい」と囁かれ、とても人気が高い。

 おまけに運動神経も抜群で間違いなくカースト上位の人物だ。


 そんな恵まれた奴が、ただの陰キャである俺への仕打ちは、きっとただのストレス解消目的だと思う。


 弱者を踏みつけて、自分をより強く見せる。

 ただの自己満足。


 こんな連中に、残りの高校生活を踏みにじられると思うと地獄でしかない。


……いっそ、死んでしまった方が楽なのだろうか?


 殴られながら、ふと頭に過った。



 そんな時だ。



「――あたしのシンシンをイジメるなぁぁぁっ!」


 どこからか女子の声が響いた。


 シンシン?


 なんだろう……とても懐かしい響きだ。


 俺を唯一、そう呼んでいたのは……。


 確か――?



「ぐわっ! なんだ、この女は!?」


「つ、強えぇぇぇっ!」



 激しく殴る音。


 不良共の悲鳴。



 俺は静かに目を開けた。



 ――不良共が全員、地面に倒れている。



 唯一、井上と少女が一人対峙していた。


 私服姿で帽子を深々と被り、マスクにサングラスを変えた小柄な少女。



「ひぃぃぃっ! 誰だ、テメェ!? 俺を誰だか知っているのか!? 井上 健太だぞ! この学校で知らない奴はいないんだからな!」


「知らない」


 少女は言い放つと井上に突進して行く。


「う、うわぁぁぁっ!」


 井上は拳を振り下ろすも、あっさり躱されカウンターの蹴りを顔面に喰う。


「ぶぎゃっ!」


 無様な悲鳴を上げ、井上は宙を舞い回転して転げ落ちる。

 そのまま動かなくなった。


 つ、強い……でも何者なんだ?


 少女は「はぁ~っ」と呼吸を整え、俺に近づいてくる。


「ひぃ……」


 今度は俺の番だと思、びびって喉を鳴らしてしまう。


「シンシン、大丈夫? 怪我な~い?」


 少女は穏やかで可愛らしい声で訊いてくる。


「え? シンシンって……誰? いや、俺をそう呼ぶのはただ一人だけ……」


 ――思い出したぞ!


 俺は気づいた瞬間、少女は帽子を脱ぎサングラスとマスクを外した。


 艶やかで長い黒髪が靡かせ、くっきりと大きい二重の瞳と小さな鼻梁と形の良い唇を覗かせる。

 色白でスタイル抜群の、誰がどう見ても正真正銘の美少女。



 けど、俺の幼馴染。



「……美玖みくか?」


「ピンポーン! やったぁ、覚えてくれたんだぁ!」


 そう。


 この子は、咲崎さきざき 美玖みく


 俺の幼馴染である。

 

 そして、俺にとって片想いで初恋の……。



 美玖は嬉しそうに、俺に飛びつき抱きついてきた。


「痛ててっ!」


「ご、ごめん! シンシン大丈夫!?」


「ああ……でも、どうして美玖がここに? 確か東京へ引っ越したよな? 芸能活動のために……」


「うん、ちょっと理由があってね。お仕事はお休みして、しばらくこの街で暮らすことにしたんだぁ」


「向こうで何かあったのか?」


「違うよ」


 俺の問いに、きっぱりと美玖は首を横に振るう。


「違うって?」


「うん、シンシンのため」


「俺の?」


「あのね、シンシン。よく聞いてね……」


 美玖は一呼吸置き、俺の瞳をじっと見つめてくる。



「――キミ、あと10日後に死ぬんだよ」



 好きだった幼馴染に、いきなり死亡フラグを立てられた。



 俺は美玖に問い質すも、彼女は何も答えてくれないまま離れていく。


「今日はね。手続きに来ただけなんだぁ。あと、キミの顔を見に……そしたら、こうでしょ? 思わず頭に血が上っちゃったぁ。えへへ」


 美玖は恥ずかしそうに微笑み、「じゃあ、また明日ね」と手を振っていた。


 俺もそれ以上、言及できず呆然としてしまう。


 確かに言ったよ? 俺が10日後に死ぬって……どういう意味なんだ?




【芯真が死ぬまで、あと9日】




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る