エピソード7:計画的小説では有りませんが何か・・・

「面白い確かに面白いんだが」

 え?面白いで普通とまらないかね?主人公が「巻き込まれ」と言うか、首突っ込みまくる事はスキルに書いてるよね?


 わざわざ「「主人公が兎に角厄災・面倒事に毎回絡まれる」って指摘して楽しい?


「自覚出来る位に絡まれるのだが、自覚している割に厄介事を引き起こすスイッチを持っているとしか思えない行動をするから始末が悪い」

 じゃあ「性格を自覚しても直さない人」「始末が悪い人」なんですね!

 私も性格なおせなくて「始末が悪い人間」ですけど文句あります?


「自覚があるなら行動や言動に注意しろよ!」

 自覚してたって治せない性格だって有るし、病気の方も居るんですけどね…。


 ああ!そうでした「色々勉強しない人が突っ込む」んでしたね!

 性格が良い悪いなんて人によって感じ方も違うんですから「巻き込まれるって判ってて自覚できない」人も居たって不思議ないですよね?


 まあ理解できないでしょうけれど(突っ込みたいなら画面の向こう側で声に出して突っ込んで下さい。いくらでもボケまっせ?って関西弁になっちったw)

 

「只々、物語としては展開される話の中に軸になる物が有りそうで無い」

 私は「プロットで起承転結を考えてないまま作ってまして」ね。


 根幹が無い状態で「完璧な小説を作れる」んでしょうから、ご自分で「好みの展開の主人公を題材に400話ちかい小説書いて下さいませ。


 私には無理ですわ(出て来る主な国を考えるのも大変、人物も同じ名前が出ない工夫もしなきゃならない、どうやって終結させるか…って考えて作った経験ゼロですよ)。


「無意味チート能力」


 ・・・アレを無意味…ですか、じゃあチート無しな小説に乗り換えて頂いて結構ですが?


「神に振り回されているだけの印象」

 やらかす神様が出て来る書籍化された小説が有るのに、振り回したら駄目なんだ…へー知らなかった(棒読みで読んで下さいw)。


「もう少し完結への道標的伏線を孕んだ事件」

 完結させるつもりでは居ますよ?でもね「こう展開したら面白くね?」な感じで1話を作ってるんです、最初に計画して居た結末に「たどり着かない可能性」は考えて無いですよね?「小説を完璧に考える事が出来る優秀な方」でしょうし。

(指摘するくらいですから作れるんでしょ)


「騒動が有ると主人公の個性」

 それなりな個性…出してると思うんですけどねぇ…完璧主義者な@mimina様には物足りないんですね。


「神の存在意義」

 やらかす神様の存在意義…異世界に必要なの?日本の神様が「ヤリすぎ」てるのが面白いって人、多いんだけどな…。


 まあ「たった1人の意見」で全部、変更したら作った当初から好きで居てくれる方にも失礼ですから書き直しはしませんが、@mimina様に自分が作ったプロットだけ渡して400近い小説、書いて貰うか?(にやにや)


 ま、無理でしょうな。何せ名前と国とくらいしか設定してませんしw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る