道中

 道案内してくれた親切な乳袋……じゃなかった、友達の名前はアンリというらしい。寮へ行く道中で教えてもらった。

 他にも、寮は四人部屋ということや所属クラスが成績順などというものではなくそれぞれの家格によって決まるということも教えてもらった。

 とはいえ、クラスごとに教育の質に差があるのかと思えばそういうこともないらしく、身分差によるトラブルをできるだけ起こさないようにという平民への配慮によるものらしい。

それに、今現在の実力なんてあてにならないという学園長の考えもあってクラスは貴族とそれ以外に分けられるらしい。


 と、ここで一つの疑問が出てくる。


「大商人の子供は? その子たちも平民クラスに入るの?」


 ヒロインの一人は豪商の娘だ。もし彼女が私と同じクラスになって主人公が彼女とのイベントを起こしたらと思うと怖くて夜しか眠れない。


「ああ、お金を持っている商人は身分をお金で買っているから一応は貴族クラスになるよ。まぁ、貴族の中でも下級貴族のクラスになるんだけどね」


「ふーん。ていうかアンリ、結構詳しいね。やっぱり先輩じゃないの? それか年上」


「まぁ結構詳しいのは否定しないけど、私とユキは同い年だよ」


「……そう? 確認のためにその乳揉んでも」


「それはダメ。大体、乙女が乳なんて言葉使うんじゃありません」


「じゃあ乳袋?」


「素直に胸でいいでしょうが……」


 アンリって意外に初心なのかな? まぁ、15歳ってそんなもんか。


 ……あれ?


「……」


「……? ユキ?」


 今気づいたけど、主人公って平民だよね。私も平民だよね。


 ……もしかして、同じクラスになる可能性がある……?


 ヒロインより先に主人公に出会う?


「ねぇアンリ。今から貴族になる方法ないかな? 実は私貴族と妾の子っていう隠された秘密ないかな?」


。それに、仮に妾の子だとしても貴族として認めてもらうには親と役所の認可が必要だから、何を考えているかまではわからないけど間に合わないよ」


「そっかぁ……」


 まぁ、私の強運に任せるしかないか。それに、同じクラスでもしゃべらないことなんて割と日常だよね。……あれ、目から汗が出てくるなぁ……。


 と、この時は軽く流したのだけれど。


 アンリが否定したのは、私が貴族と妾の子だという可能性で、それはつまり事前に調べなければわからないことに他ならないことで。


 私の意思など関係なく物語は進んでいるという証左でしかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る