第96話 now loading……④
生まれて初めての恋に私はどうしていいか分からなかった。
否、どうすればいいかは分かっている。
ただ単に、思いを告げて、それを拒否されるのが怖くて仕方が無いだけだ。
苦悩の日々。
私は退屈な人生とおさらばし、喜怒哀楽に満ちた人生を歩んでいた。
それは充実した人生だった。
私はゲームにジェス姫への思いを込めた。
クリアすれば、私の思いがエンディングにのせてスクロールされる様にした。
それをディオ王の玉座の下にそっと置いておいた。
ディオ王の間を掃除するのは、ジェス姫の役割だった。
だから、彼女が見つけてくれることを期待した。
だが、ゲームはお転婆なジェニ姫が、王の間を荒らし回ったことで彼女の手に渡る。
ゲームは彼女の遊び道具になった。
どうしようも無い思いを抱えて苦しむくらいなら、告白していっそのこと楽になりたい。
私はジェス姫を呼び出した。
だが、結果は……
「ごめんなさい」
生まれて初めての挫折と、虚脱感、そして彼女を失った喪失感が同時に胸を襲った。
それでも、私は彼女の言ったことが信じられなかった。
否、信じたくなかったのだ。
彼女を失うということは、元のつまらない空虚な生活に戻ることを意味していたからだ。
私は四六時中彼女の側について回った。(もちろん見つからない様に)
時は流れ、予言通り魔王ハーデンが大地に降り立ち、王国は混乱に包まれた。
私はディオ王の勅命を受け、ジェス姫とパーティを組んで出撃することを心待ちにしていた。
戦いでいいところを見せれば、彼女の気持ちを変えることが出来る。
そう思っていた。
この後に及んでもまだ、私は彼女のことを信じていた。
ある日、ジェス姫は姿を消した。
数日後、彼女が平民と駆け落ちしたことを知った。
私はもう、こんな世界に生きていても意味が無いと思い、自殺した。
だが、私は死んでいなかった。
正確に言うと生まれ落ちた瞬間、つまり赤ん坊として生まれ変わっていた。
赤ん坊なのに、自殺前の記憶(前世)はしっかりある。
これはきっと生前、何かのスキルに目覚めていたのだろう。
ゲームに慣れ親しんでいた私は、これがきっと死に戻りなのだろうということに当たりを付けた。
数年経って、ある程度物心がついた時、魔法で自分のスキルやステータスを確認した。
思った通りだ。
『死に戻りの無限ループ(自殺した場合のみ) セーブポイント付き』
こんなスキルが身についていた。
セーブポイントというのは恐らく、ループの開始ポイントを設定出来るということか?
私は自殺する前にセーブポイントを設定しなかった。
そのせいで、生まれた時に戻ったのか。
どちらにしても、ジェス姫に何度もアタック出来るチャンスがこれで出来たわけだ。
だけどダメだった。
彼女は何度も私の思いを拒否した。
その度に、私は自殺して、最初からやり直した。
その度に、私はなるべく同じ生き方をしない様に心掛けた。
些細な会話の内容や、覚える魔法の順番を変えてみたり、知り合う人間を変えてみたりした。
私の行動で未来が変わると思っていたからだ。
だけど、結果はいつも同じだった。
10ループ目から私は惚れ薬の開発に取り組んだ。
魔法の力を使ってジェス姫をものにしようとした。
開発は難航した。
何で、魔法が得意な私でも作れないのか。
出来上がる前に、ジェス姫がいつも駆け落ちする。
27ループ目。
やっと惚れ薬、完成。
ジェス姫の水筒の水に、そっと混入させてその体内に送り込む。
彼女の瞳孔が一瞬、開き掛けたが、すぐに正常に戻った。
薬が効かない。
私は駆け落ちする彼女を強引に奪うことにした。
ある夜、ジェス姫が城を出る。
その後をつける。
城の森の中で、彼女と手を取り合っていたのは、白装束に黒髪のあの治癒魔法使いだった。
女同士、彼女たちは手を取り合って森の中に消えて行った。
私は薬が効かない理由が分かったと同時に、自分の努力が徒労に終わったことを感じた。
つづく
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