第63話 初戦

 そして、20時。建物までは、いつものように瞬のテレポートで行くことに。建物は、大きい倉庫のような、立方体で扉は1つだけ。壁はコンクリートでできているようだ。


「では、テレパシーを繋ぎます」


 俺と拓哉さんの間に、1本の糸が繋げられる。試しにテレパシーを送ると、普通に返事が返ってきた。流石だな。このくらいじゃ、驚かないか。


「もし、何かあったら指示を出すから、その通りに動いてくれ。あと、外で誰かが襲ってきたら、殺さない程度にくたばらせておいてくれ。頼んだよ、拓哉」

「分かりました。お気をつけて」


 京さんと拓哉さんの間には、俺らとは違った、信頼関係があるんだな。京さんを先頭に、焔、影、俺、一静、彩予、瞬の順に建物に入った。


 建物の中は、部屋が沢山あるわけでもなく、中央に大きな部屋があり、それを廊下で囲んだようだった。ドーナツ状とでも言えばいいだろうか。瞬が扉を閉めると、扉が消えて1秒だけ、外の景色が見えた。そしてすぐに、そこは壁に。犯人の能力は、アポートで間違いないだろう。


「昨日の被害者は、30代女性ですね。彼女は、此処を左に回った先にある部屋に、連れていかれましたよ」


 一静が言うと、彩予も言った。


「待って、20秒後に右側から、誰か来る」

「じゃ、奏くんと一静くんは壁側に、2人のことは彩予くんと瞬が守って」


 京さんがそう言っている間に、右側から足音が聞こえてきた。壁に背中をつけていると、2人の男性が現れた。1人は金属バット、もう1人はスタンガンを持っている。


固定フィックス


 影がそう言うと、男性2人の動きが止まる。しかし、両腕は動かせる状態だ。金属バットが焔に向けられた時、バットに青い炎が上がる。すると、熱が手に伝わったのか、男性がバットを落とした。黒い手が男性に向けられ、「解除レリース」と影が呟く。そのまま、男性は潰された。


 一方、もう1人の男性は、京さんのお腹にスタンガンを当て、電気を流していた。しかし、エレクトロキネシストに通用するはずもない。スタンガンの電気が男性に流れて、男性は意識を失った。


「こんなもんっすかね」

「一応、手加減はしたからな? 」


 影と京さんが言った。抵抗できなかったってことは、この2人は無能力者か。


「それじゃ、意識のある、君に話を聞こうかな」

「……俺らは、何も……」


 怯えた様子で、潰されている男性が言った。京さんは笑顔で言う。


「俺らは、情報がほしいんだ。この事件で、知っていることがあるなら言え」

「話せるわけないだろ……話したら……」

「あっ、そう。じゃあ……」


 そう言い、手のひらに電気を起こしてみせる。あぁ、やっぱり兄弟は兄弟だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る