応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    今度は生きものの死を理解していない宇宙人との話ですよね…。モモとは別の意味で、不思議な感覚を持っている宇宙人みたいですね。地球上にそういう宇宙人がいっぱいいたら、あべさんや死んだ猫さんのようなコピーがいっぱい出て来て、困ったことになりそうです。宇宙人も何らかの締め切りとたたかっていたから、ここの「わたし」と同じ気持ちになって、ひょっこり顔を出して出てきてしまったのかもしれませんね。

  • とても面白かったです。
    「感じがある」っていう表現がおもしろくって、もしかしたら「モモはつくった人であって遊びに来た人ではないのかな…」と思いました。
    地球に遊びに来た宇宙人は、もうその「感じ」を楽しんだ後だと思うので。
    そういう宇宙人がもっとこの地球上に着たらいいのにな、と思いました。
    (宇宙人より)