第23話


 蛍を送るために並んで歩いているときにさすがに男の部屋にのこのこやって来るのは注意しておいた方が良いかなと


 「……蛍、今更なんだけど、一人暮らしの男の部屋にのこのこやって来るのは無用心じゃないか?」


 蛍は何を言ってるんだろうって顔をして


 「……先輩は優しい人だから、私にひどいことしないと信じてます」


 そう言ってこちらを見上げる。


 「……それでも、俺だって男だぞ?部屋に女の子と二人だけになったら何か間違いが起こることだって……」


 「……先輩、今日そういう気持ちになったんですか?」


 蛍が顔を赤くしておずおずと聞いてくるので少し考えて……


 「……いや、それは無いな。だっていじめから庇ってやるからって見返りに身体を求めたら最低だろ?……それに……」


 「……それに?」


 「……もうちょっと色気のあるパンツじゃないと」


 そう冗談を言ったら


 「先輩のエッチ!」


 蛍に怒られた。プンプンと聞こえそうな表情で先を歩く蛍に

 

 「蛍、ごめん。悪かったって」


 俺は流石にデリカシーに欠けていたと平謝りする。でも拗ねている蛍に少し真面目に話しかける。


 「……なぁ、蛍。俺のことをそんなに信用するな」


 「……なんでそんなことを言うんですか……」


 「……蛍、お前も俺の噂は耳にしてるんだろ?」


 「……」


 「どんな噂を聞いた?話してみ」


 「……先輩が……暴力を振るう……怖い人だって……」


 「……それだけか?」


 こっちを見て頷く蛍を見て、それだけしか聞いてないか……と少し安心した。


 「……蛍、それは本当だ」


 「……何か理由があったんだと思います……」


 「……理由があろうと誉められたことじゃない」


 「……理由を教えて欲しいです……」


 「……まぁ要するに、俺のことが気に食わないって奴等が俺をシメようとしてきたのをやり返したのさ……やり過ぎた程に」


 嘘は言ってない、ただ全てを語らずこの話題は終わりだと歩き始める。蛍はそんな俺の横を歩き


 「……でも、私は先輩を信じてます……」


 蛍は俺をしっかり見詰めてそう言った。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る