24 聖女さん達VS幽霊屋敷

「と、とりあえず帰ろっか……一応仕事も終わった訳だし」


「そうだな……なんかしっくり来ねえけど」


 そんな訳で一応目的をクリアしちゃった以上、こんな所にはもう居る意味が無いから帰る事になった。


「あーでもちょっと待てよ。何処から出られるんだここ」


「……そういえばその問題が有ったの忘れてたね」


 私とステラは顔を合わせて軽く溜息を吐く。


「何処からって普通に玄関から出れば良いんじゃないですか?」


「なんならその辺の窓開けて外に出るのもアリじゃないっすか?」


 あーそうだ、シルヴィとシズクは知らないんだ。


「それが出来たら苦労しないんだよ」


「さっき窓突き破ったらまだ屋内で壁に激突したからね私達」


「「……?」」


「窓とかの先が別の空間に繋がってんだよ」


「「…………?」」


 二人は首を傾げる。

 あーこれ信じてないね。

 でもこれはすぐに納得してもらえるよ。


「ほら、こんな感じ」


 近くの適当な窓をオープン!


「……うわ、屋内ですね」


「屋内……っすねえ」


 流石に信用して貰えたかな。


「「……」」


 そして顔を合わせた二人は……その窓の先に飛び込んだ!


「ちょ、何やってんだお前ら!」


「ど、どこい……あれ?」


 一瞬合わせた私とステラだけど、すぐに二人は戻って来る。


「あのー二人共どうしたの?」


「ま、まさかまた変なのに乗り移られたか?」


「おいそれじゃとワシが変な奴に見えるじゃろ」


 ブーイングを飛ばしてくるレリアさんは一旦置いておいて。


「で、えーっと、大丈夫?」


「あ、全然大丈夫ですよ」


「ちょっとちゃんと自我がしっかりしている状態で、不思議体験しておきたかったんすよ」


「体験しておかないと損じゃないですか。特に私はほら、ここに来てからすぐ意識失ってたんで、何にもしてないですからね」


「思い出作りって感じっすかね」


「そんな感じです」


 ま、まあそれで嫌な思い出を流してくれたら良いんじゃないかな、うん。


「で、どうやって出るっすかね」


「本当に別の所に繋がってましたからね。これは当たりの場所を虱潰しで探さないと駄目なんですよね」


「あーうん、多分そうなる」


「面倒だけどやるしかねえか」


「いや、その点は大丈夫じゃ」


 レリアさんは言う。


「それはもうワシが見付けておる」


「本当ですかレリアさん!」


「うむ。最初はワシも此処を出ようと思っていたからの。で、そこまで到達して初めてワシがこの場から出られん事が分かったという訳じゃ」


 あーそうか。出られないからシルヴィの体を乗っ取ろうとしていた訳だからね。


「それで、出入り口は何処にあるんだ?」


「キッチンの戸棚を空けたら外に繋がっておったぞ」


 ……調べてくれておいて助かったー!

 そんなとこ絶対中々見つからないじゃん!


「す、凄い所が外に繋がってるんすね」


「じゃあとりあえずキッチンを目指しますか」


「外への出口を知ってるって事は、キッチンへの道も知ってるよな」


「うむ。案内しよう。着いて来るがよい」


 そう言ってレリアさんは歩き出す。

 そして近くの窓を開けながら、私達に言う。


「ああ、でもここら一体の幽霊は何処かに消えたみたいじゃが、まだ屋敷内にはわんさかおると思うから、警戒は怠るなよ。ワシはこの状態で戦うのはしんどいから、正直加勢はできんぞ」


「あーそれは大丈夫です」


「……そうじゃの、お主らなら大丈夫か。ここらの幽霊に苦戦しまくるようなら、世界規模の大きな事はやれん」


 ……うん、大丈夫。

 レリアさんみたいなイレギュラーが出て来なければ、戦い方が分かれば幽霊位対処できる。


「じゃあ皆行こっか」


「「「おー!」」」


 とにかく此処を出てさっさと帰ろう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る