17 聖女さん達、カチコミ

 王都の上空を飛んでしばらくして。


「……この辺かな」


 一先ずこの辺りで降りた方が良いという判断をした私は、高度を落として着地する。

 そして男も結界を足場にして地面へと降りてくる。


「大丈夫? 息とか上がってない?」


 私と違って結構な運動量だったと思うので一応聞いてみるけど、涼しい顔で男は言う。


「常日頃からトレーニングはやっている。この位なんてことは無い」


「ならいいや」


 だったら早く次の行動に移そう。


「で、この下だね」


「ああ。さっきみたいに浅い位置からの反応じゃない。もっと深く……恐らく地下施設の中を進んでいるな」


「……地下施設ね。じゃあそこがアジトって訳だ」

 

 そう言って私は掌に拳を打ち付ける。


「じゃあさっさとカチこもう。カチコミだカチコミ」


「当然だ。当然なんだが……もっと言い方は無いのか?」


「え? なんかおかしかった?」


「いや……なんでもない」


 男は軽くため息を吐く。

 えーっと、そんなにおかしい事言ってたかな私?


 ……まあどうでもいいや!


「さってと、じゃあとにかく地下に下りないと。えーっとどうする? これマンホールとか下りたら地下とか行けるんだっけ?」


「まあ行けるだろうが……下りた先が普通に通路になってるかなんてのは用途によって違ってくるだろ。それより確実な方法がある」


「というと?」


「俺の空間転移で内部まで飛ばす」


「なるほどほんと便利な魔術だね。今度私も勉強しよ」


 それ系統は習得してないけど、まあなんとかなるでしょ。


「じゃあよろしく」


「……一つ忠告しておくぞ」


 男は言う。


「空間転移はやろうと思えば相手を地面の中に生き埋めにする事だってできる術式だ。今後同じような事を提案してくる奴が居ても基本頷くなよ」


「えぇ……このタイミングでそれ言う? なんか怖くなってきたんだけど」


 ……まあでも。


「でもアンタはそういう事しないでしょ」


 私は一度コイツと戦っている。

 その事実は色々と事情を聞いた今でも変わらなくて、実際条件が揃えばまたそうなるんじゃないかと私は思っている。

 そのスタンスはきっと変わっていないんじゃないかなって思うよ。

 ……だけど、今はその時じゃない。


 今このタイミングでこの男が裏切る事は絶対に無い。


「……そうか」


 男はそう言ってどこか満更でもない表情を浮かべる。

 ……やっぱコイツ、基本的には普通の善人なんだ。


「じゃあ行くぞ」


「よしきた。あ、でも変な所触らないでよ?」


「触るか馬鹿。ほら、手を出せ」


「はい」


 そして私の手を男が取って……魔術が発動する。


「一応飛んだ先の敵や罠の有無は分からない。警戒していけ」


「了解」


 そして次の瞬間、景色が移り変わる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る