「お主を、殺す」

「────明人よ。この者から二つの感情を感じる」

「二つの感情? どういう事だ?」


 カクリの言葉に明人は片眉を上げ、魔蛭を押しのけ手を伸ばした。


「おい!! てめぇが触ってんじゃねぇ!!」


 明人が音禰の手に触れようとした時、何故か魔蛭が焦ったように止めようと声を荒げる。


「あぁ? なに焦って──」


 怪訝そうな顔を浮かべながらも、明人は手を伸ばし音禰の手に触れた。刹那、大きめな静電気が流れたように「バチンッ」という音が響く。


「なっ――……」


 驚きで目を見開いていると、急に明人が頭を抱え始めその場に膝をついてしまった。


「な、んだこれ……。おい。なんだよ。こんな記憶……俺」

「明人!? しっかりするのだ!!」


 カクリが駆け寄るのと同時に、明人の身体がぐらっと傾き床に倒れ込む。藍色の髪が明人の真っ白になっている顔を隠し、漆黒の瞳も瞼が閉じられ見る事が叶わない。

 明人に襲った頭痛により、彼は耐え切れず気絶してしまった。


「貴様、何をした」


 魔蛭は明人に近づこうとしたが、それをカクリが制した。鋭く睨み、威嚇するように喉を鳴らしている。


「俺は何もしてねぇよ。お前の主が勝手に触っただけだろ。どうやらこのでも、いきなり身に覚えのない記憶が頭の中に遠慮なく、土足で入りこんじまったら処理不可という事だな」


 楽しげに笑い、二人を見下ろしながら言う。その様子にカクリは怒りを露わに、拳を強く握る。


「何を企んでいる。なぜ、明人を殺そうとする。お主は何がしたいのだ!!!」

「さっきお前の主が言っていたじゃねぇか。質問は一つずつ言えってな。まぁ、言ったところで俺は答えねぇけど」

「ふざけるな!!!」


 カクリは頭に血が上り、いつもの冷静な判断が出来ていない。そのため、勢いのまま魔蛭へと飛び付いてしまった。


「がッ!!」


 だが、それをいともたやすく魔蛭は蹴り飛ばし、カクリは唸り声をあげお腹を抑え床に転がってしまう。

 魔蛭の蹴りはちょうど溝に入り、咳き込んでしまった。


「お前はそこで、主が死ぬのを黙って見てろ」


 ポケットから小さなナイフが姿を現し、口角を上げる。


「さて。まさかここで絶好のチャンスが舞い降りてくるなんてな。流石のこいつも頸動脈一発やれば、終わりだろ」

「やっ、めろ……」


 カクリは這うように明人へ近づくが、それを魔蛭は許さずまた蹴飛ばした。


「ガハッ、ゴホッゴホッ!!!」

「餓鬼は黙ってそこで見ていろ。そうすれば、お前の事は殺さないどいてやる。俺はな──…………」


 歪んだ笑みをカクリに向けたあと、魔蛭は明人の横に座りナイフを首筋に添えた。少し当たっただけでも血が少し流れ出ている。それほどまでに切れ味が良く、簡単に人の皮膚など切れてしまう。


「──いや、このまま殺るのは少し惜しいか。音禰を早く目覚めさせたいが……。まだ早い。まだ、俺の復讐は終わっていない」


 魔蛭はナイフを首筋から離し横に置いた。目を細め口角を上げた彼は、明人の頭付近に手を添える。


「また、記憶を奪うとしよう」

「やっ、辞めるのだ!!!」


 何とか立ち上がり、カクリは再度魔蛭に飛びかかるが簡単に殴られ床に転がされる。


「大人しくしてろ。お前には、ベルゼみたいな戦闘に特化した力なんて無いだろ」


 氷のように冷たい瞳、言葉にカクリは体を震わせた。だが、床に手を付き再度立ち上がろうとする。


「諦めの悪い餓鬼だな。まぁいい。俺はこいつの今までの記憶を全て貰い、そして、今回はしてやる。そうだな、今音禰に預けている記憶も全て抹消しよう。そうすればもう、こいつは終わりだな」


 明人の頭に添えた手が、手袋越しに六芒星が浮かび上がり、紫色に光り出す。


「やめろ、やめろ!」


 カクリは立ち上がろうとするも、力が入らずその場から動けない。


「さぁ、お前の全て。俺が消してやる」

「やめろぉぉぉおお!!!」


 カクリの叫び声、見開かれた瞳。魔蛭の楽しげな声がカクリの鼓膜を震わせる。カクリの中にある何かが、ぷつんと。音を鳴らし、切れた――……


「────なっ」


 なぜか魔蛭は動きを止めた。目を大きく開き、一粒の汗が頬を伝い流れる。口が微かに震え、顔が真っ青になっていく。


 体が金縛りに合ったかのように動けず、シルバーに光っているナイフを震わせる。すると、カランと音を鳴らしながらナイフが床に滑り落ち、魔蛭が胸を支え蹲る。


「なっ、荷が起きた…………!!」


 歯を食いしばり、血走らせた瞳を見開く。その時、前に気配を感じた魔蛭は顔だけを少し上げる。そこには、子供の足があった。

 その人物を確認するため、魔蛭は目線だけを上に向け人物を確認する。そこには、先程とは姿が変わったカクリが、氷のように冷たい瞳を見下ろしながら立っていた。


 短かった髪は腰まで長くなり、目は純黒から真紅に。爪や牙は鋭く光り、耳は狐みたく尖っていた。背中から覗き見える九本の尾が、ゆらゆらと揺れている。


 その姿はまるで、誰もが知っている妖。九尾に似ていた。


「お前、なんで……」


 変貌したカクリの姿を見て、魔蛭は困惑の表情で問いかけた。だが、その声は届いておらず、カクリは右手を魔蛭に伸ばす。


「何をする気だ……」


 先程までとは全く違うカクリの姿に、魔蛭は何とか動こうと立ち上がるが、伸ばされたカクリの右手によって叶わない。頭を、カクリによって押さえつけられ、地面に叩きつけられた。


「いっ!!」


 地面に叩きつけられた魔蛭は、床に手を付き起き上がろうとするも、カクリが押し付けたままなため顔を上げる事が出来ない。


「『お主を、殺す』」


 カクリのものとは思えない静かで低い声が、不穏な空気が漂う病室内に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る