応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 030 乗馬への応援コメント

    艦載機を70機程搭載出来そうなお馬さんですな。

  • 111 気晴らしへの応援コメント

    とりあえずここまで読んだ感想はツッコミ待ちかな?と思う作品、一々ツッコミ入れるのが面倒なので読み飛ばしも有りました。
    正直面白い点は自分的には無かったしツッコミを我慢して読んでも初めの辺りから主人公に疑問しか出ないので此処でリタイアします。

  • 097 同衾?への応援コメント

    これ、主人公ブチ切れてもいいんじゃないか?


  • 編集済

    087 雑談への応援コメント

    ジャムは蜂蜜大さじ1で瓶ひとつ賄えるぞ?
    あとは糖質が高い果実を使えば、余計な砂糖はいらないな


  • 編集済

    081 帝国へ向けてへの応援コメント

    主人公が元の世界に帰った▶王女たちに問題があるのでは?▶王女たちへのバッシング
    となりそうやな
    そもそも婚約破棄された時点で何かしら問題のあった不良在庫扱いされて肩身が狭くなってしまうってのは現実でもフィクションでもよくある話
    というより女神様の寵愛を受けた存在がいなくなること自体が混乱生むだろうよ。
    そこら辺が無思慮

  • 074 帰り道への応援コメント

    選ばれたわけじゃないんし、寵愛も受けてないですけど。


    HAHAHA、御冗談を・・・
    天然気取りですかな?

  • 072 帰る準備への応援コメント

    日本人で櫛をプレゼントにする人っていないだろうな、縁起悪いし
    多少、教養ある相手なら「恨みでもあんのかっ!」てブチギレられる
    まあ、異世界で異世界人に送るプレゼントだし、問題ないか

  • 067 婚約への応援コメント

    誰得だよ、こんな婚約話
    ブラックで理不尽な目にあった主人公が社会のしがらみで更なる苦境に立たされてるだけやん

  • 061 なんでこうなった?への応援コメント

    世話焼きオバチャンもビックリのゴリ押し婚約か・・・

  • 057 セグレス辺境伯への応援コメント

    そもそも、ちゃんと帰れるのかね
    時間軸がズレたりするって話が出てる段階でどうにもならん気がする。


  • 編集済

    056 城塞都市への応援コメント

    リアルなドラゴンフルーツはサボテン科の果実で身は真っ白だったり赤かったりなんだよな、味は薄味キウイ
    最近はスーパーとかでもみかける。
    パイナップルのことをドラゴンフルーツっていうファンタジーが最近多いのはなんなんだろ?

    後、辺境伯って管理しきれない土地を独立国に近い権限を与えて管理する地位、つまり属国の王と同じ立ち位置だから、国内の侯爵とか公爵よりも偉かったりするんだよな


  • 編集済

    047 ハルマン男爵領への応援コメント

    報いを即座に受けさせる女神様のレスポンスの速さよ。
    ていうか、下手すれば本人の意思や行動に関係なく大惨事に発展する爆弾だって自覚がないんやろな、ジンおじさん
    今回も、自分とは関係ないところで起きた不幸と思ってるし
    この人って、最初から流されて思考停止してるか、考えが浅いままに呑気に構えてるかの二つに一つなんだよなぁ
    まあ、だからこそ流されるままにハードワークに慣れて、会社から逃げて立て直す気力も無くなったブラック社畜だったんだろうけど

  • 人間は諦めて心を摩耗することで疲労と理不尽に耐えられるが、目の前に餌をぶら下げられると簡単に堕ちる生き物なんですぜ。
    逆に言えば、それを我慢するというのは下手なハードワークから来るストレスよりもキツいんでさぁ。

  • 037 魔力への応援コメント

    創造神様の加護で魔法(ゴリ押し)出来るんじゃないかな?

  • 026 上級神(天照様)への応援コメント

    聖女さん、割りと面白いキャラしてんな
    ブラック企業の社畜の口座に何の脈絡もなく100億円が振り込まれてるとか犯罪臭しかしないわ・・・

  • 024 新たな神託への応援コメント

    胸から書簡を出す聖女・・・女スパイかな


  • 編集済

    020 晩餐会への応援コメント

    生き物としても人間としてもダメだな、コイツら
    勘も悪けりゃ、頭も悪い
    無謀で愚かな道化を『勇者』というなら勇者らしいけど
    まあ、人間爆弾として消費する分には良さげだな
    取り寄せ先側の影響は少なく、これだけロクデナシなら使い捨てても罪悪感を抱かずに済むしね
    悪事を隠す頭がないから、日本でも遠からずやり過ぎて少年院送りになるだろうしね

  • 016 馬小屋修理への応援コメント

    釘抜きないんだったら釘抜き作ればいいんじゃない?
    王もその手のこの世界に無いもの欲しがってたし
    幸い釘抜きは精度も釘がかかってテコの原理が使えればいいわけだから中世レベルの技術でも模倣可能だろう
    女神様に本物を出してもらって、大工に使ってもらえれば、価値も証明できるしね

  • 013 使用人への応援コメント

    ヤンキーでも状況判断できる小賢しさがあれば、もうちょいマトモだろう。
    という事は脳みそ空っぽの糞ガキタイプヤンキーやな。twitterとかでドヤ顔で悪事拡散して、特定される系の奴

  • 005 女神様への応援コメント

    こっちがメインか

  • 100話おめでとうございます。

    リリアーナさん好き何で今回の話よかったです。

  • 098 ミール様への応援コメント

    ミール様……??
    調子こいた各国になんかかましてくるかとは思ってましたが、動機がソコとは思わず。
    各国首脳がオタオタするくらいの神託、かましたってください!!

  • 098 ミール様への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    ミール様薄々はそうじゃないかと思ってましたが、やっぱりちょろかったw

    細かいですが、94話とタイトル一緒です。ちょっと変えたほうが若やすいのでは?

  • 097 同衾?への応援コメント

    クスリ盛って自意識奪ったうえにでっち上げるとか、ヤバいわ。

  • 097 同衾?への応援コメント

    PCはご愁傷様です。大変でしょうが、応援してます。

    これだれが裏で糸を引いてるんでしょうね?皇帝かそれとも皇后様か私は皇帝がやってそうに見せて皇后様のがやりそうな気がしますwしかしやばい薬飲まされた場面にクレアがいないのがちょっと気になります。こういうの防ぐためにいるのかな?と思っていたので、帝国の妨害があったのかもしれませんが。

  • 096 差し飲みへの応援コメント

    いや、これ薬盛られてるだろ。
    やっぱ権力者怖っ!そして、主人公疑わな過ぎ:(´◦ω◦`):

  • 096 差し飲みへの応援コメント

    再開ありがとうございます。楽しみにしていたので心待ちにしていました。

    この皇帝割かし話し通じるほうなのかな?お酒がわざとじゃなく明日の謁見の結果次第ですが。しかしミール様とうまくいくんですかね?皇后様とはうまくやって行けそうですが、ミール様はやめといた方がいい気もしますが、同じくらいちょろそうな気もしますw

  • 094 ミール様への応援コメント

    深窓⇔深層
    意図してなのか……読み終わって確信が無くなる皇女だったもんで一応

    しかし女神談話しっててコレを候補にするって舐めてるのか、もしくは結婚させる気がないでしょ(笑)
    ここから猫被られても女神様観察中なので既にアウト物件!

  • 092 帝都への応援コメント

    原文
    「はい。事前に顔見せという意味がいが強いです。ジン様が気に入られるかの確認も含まれています。もし気に入られなかった場合は他の候補者ともお茶会を開いていただきます」

    「はい。事前に顔見せという意味合いが強いです。ジン様が気に入られるかの確認も含まれています。もし気に入られなかった場合は他の候補者ともお茶会を開いていただきます」

  • 091 帝国の冒険者への応援コメント

    「伯爵との話は大変ためになった」って最初にありますが、侯爵様と話してませんでしたっけ?

  • 007 冒険者ギルドへの応援コメント

    もしかして……女神の加護には、本人へ悪さを働いた輩を罰する機能ついてる?

  • 005 女神様への応援コメント

    女神のせいかよ!

    もしかして、主人公はこの世界に革命をもたらす事が出来る人物だから、

    女神はわざと時間軸をズラしたのか?

  • 085 山越えへの応援コメント

    ウンディーネの口調急に変わってません?

  • 003 リリアーナお嬢様への応援コメント

    すみません、誤字だと思われる箇所を見つけたため報告させて頂きます。

    たまの休みに無料の1巻を読んだりしていたので意味自体はわかるのだが、訳がわかならい。

    の箇所ですが、訳がわからない の誤字では無いでしょうか? もし見当違い等でご気分を害されましたら申し訳ありません。

  • 082 水の精霊(1)への応援コメント

    これで魔力使えるようになりそうですね。続きたのしみです^^

    主人公の精神状況がちょっと疑問があります。森で遭難してる状況ですが、私なら女神さまを当てにして余裕のある精神状態かもしれませんが、主人公は女神さまをあまりあてにはしてない様子です。少なくともオオカミに襲われても助けは求めてないです。そんな状況ならもっと緊迫感があるかなと思いました。それとも危なくなったら勝手に助けてくれると思ってるのでしょうか?
    いろいろ書きましたが、いつでもどんな状況(急に婚約させられるを除く)でもこの落ち着いた思考が主人公の魅力かなと思います。こんなとこが女神さま的にも好ましいでしょうかね?私は読んでて好きです。

  • 081 帝国へ向けてへの応援コメント

    書かれているところ迄は読ませて頂きました、色々ツッコミたい事が有りますがこの先の話で解消される事を期待してます。

  • 080 自作アロマへの応援コメント

    オジオジさんのコメントにありますが、化粧水ができるならいいですね。保湿クリームのまえに化粧水をつけたほうがいいらしいので。

  • 080 自作アロマへの応援コメント

    エッセンスウォーター?は花の成分によっては化粧水にもなりまする_(:3」∠)_
    絞りカスも匂いの成分は残るので再度乾燥させたあと細かくして、お香のようになる、かなー?

  • 078 乾燥肌用軟膏への応援コメント

    「むう、そう言われれば。・・・でもジン様の世界の品はこの世界人は存在しないものばかり。それが世界に出回れば・・・」のとこですが「この世界人は」でなくて「この世界には」では?

  • 076 俺の仕事への応援コメント

    この世界にない器材くらいで直接お金になるものでは無いものくらいは認めて欲しいですねぇ。
    何も出来ないのは……辛いですよね。この状況では。

  • 066 謁見への応援コメント

    女神のお気に入りに喧嘩売ってるように見えるけど
    女神規模だと結果的に不幸にならないなら気にしなさそうな感もあるよなぁ

  • 067 婚約への応援コメント

    ううーん、なんでこんな話になっちゃったかなあ……。


  • 編集済

    066 謁見への応援コメント

    私の場合、望まない結婚を強要するほうが女神の印象悪くなると思うんですが、王侯貴族はその辺考えつかないんでしょうね。文化の違いか無意識に主人公を下に見てるのかわかりませんが。巻き込んだ謝罪とかするなら、文化の違いにもうちょっと配慮してくれてもいいんじゃないですかね?主人公の意思より自分の要求を通そうとしすぎで喧嘩売ってるようです。


    最後は女神さまに破談にしてもらうのが丸く収まるのかな?

  • 066 謁見への応援コメント

    非常に不愉快な物言いですね
    だまし討ちしておいて今度は脅迫ですか
    文化の違いを考えないで自分たちの都合を押し付けるだけとは、印象最悪でしょうに
    これ仲良くする気ありませんよね、むしろ戦争しようぜって誘いにしか思えません
    これの一番の問題点は主人公に一切利益がないことですよ

    王女様は実質タダの負債ですし、金銭等の援助も元々足りてる
    この話呑んでも吐いてもマイナスしか無いとか糞にも程がある
    やってる事が野盗とおなじですよ、無駄なお荷物背負わされるか争いの引き金を引くか死ぬか選べとか、国家レベルのパワハラとか見ていて胸糞悪いですね

  • 064 回復魔法の価値への応援コメント

    翌日、教会からお呼び出しがあった。非常に丁寧な手紙で、よそしければ来て欲しいと言ってきた

    ↑「よそしければ来て欲しい」ではなく
    「よろしければ来て欲しい」かと…

    今後も頑張ってください

  • 062 晩餐会への応援コメント

    まぁ、良い子だってのがある意味で救いだけど、ほんと主人公可哀想すぎるわ。
    相手の意志を考慮しないってのは利用したい王族としてこの場合は当たり前なんだろうけど……
    神さん、何とかしてくれないかなぁ

  • 010 力の確認への応援コメント

    量子使いのコンストラクションとディストラクションと言うか
    錬金術師が掌を合わせて『パーン』ってやるアレだよね(汗

  • 057 セグレス辺境伯への応援コメント

    面白いです続き楽しみにしています!

  • 056 城塞都市への応援コメント

    陛下からも信頼の厚い貴族が納めています→治めています

    ドラゴンフルーツ、ファンタジーネームだけどリアルにあります


  • 編集済

    016 馬小屋修理への応援コメント

    今日からオススメの中から目に留まったので拝見させて頂いているのですが少し、というかだいぶ変換ミスもですが誤字が見受けられます。
    気ままに書いているのは分かるのですが基本どのページにも2つ以上の誤字や変換ミスがありとても読みづらかったり、文章がゴチャゴチャし過ぎて本来何を書きたかったのか意味不な所もあります。

    作者様も勿論同じ人ですからご予定などあるでしょうけれどお時間ある時に1度最初から読み直してみたらどうでしょうか… (話の内容はとても面白く今後も応援したいと思っている所存なので、少しでも誤字等訂正して貰えると有難いです。)長文失礼しました。

  • 029 馬鹿な伯爵家3男への応援コメント

    会わないんじゃなかったっけ?しかもアポなしだったら門前払いでいいはず。外交問題以前のお話

  • 022 湯屋への応援コメント

    ドイツやオーストリアなんかのサウナは混浴ですよ
    完全に全裸になるタイプもそういうお店ではなく存在します
    ヌーディストビーチとかと同じノリなんですかねぇ?

    女性が川辺やビーチでの日光浴で裸になる権利の為に訴訟を起こす国も数多くありますし
    西欧的にはそういうものなのかもしれません

  • 037 魔力への応援コメント

    応援してます。

  • 034 狼への応援コメント

    ああ、魔物は普通に襲ってくるのか
    てっきり創造神の加護があるから出てくるなり寝転がって腹見せてきたり襲ってこようとしてもそれだけでグリッドにこの狼という種そのものを消されたりするのかと思ってた

  • 036 魔法への応援コメント

    これは全ての上位互換が頭から抜けてますね。

    応援してます。

  • 035 スライムの戦闘力への応援コメント

    一気読みしました。好きな世界観です。面白かったです。

    応援してます。

  • 033 準備への応援コメント

    ここまで一気に読ませていただきましたー。

    そろそろ、骨休めも終わりですかね。
    主人公がこの後どんな人生を選ぶのか気になります。
    まあ、究極の勝ち組人生になったわけですけど。

  • 030 乗馬への応援コメント

    創造神さまフェロモンですかねー

  • 029 馬鹿な伯爵家3男への応援コメント

    他国の王女、公爵家当主にこの態度。普通はあり得ませんよね。

    仮にあったとしたら、国交断絶どころか、開戦。んで回避する為には
    伯爵家取り潰し、ですよね。

  • 026 上級神(天照様)への応援コメント

    仁様w

    なんだか凄いことになってきましたね。
    創造神の加護、おそるべし!

    そのうち天界に登ったりして。

  • 020 晩餐会への応援コメント

    ここまできて、名前すらない。

    ただのヤンキー…

  • 019 お茶会への応援コメント

    主人公、打たれ弱! 諦めるの早!

    社畜時代を、思い出せ!


  • 編集済

    016 馬小屋修理への応援コメント

    望めばなんでも叶う。

    考えれば考えるほど怖いチカラですね。
    悪い人じゃなくて良かった。

    まあ、そのうち冒険者始めたら、
    いきなりムキムキマンになってたりして。

  • 014 謁見?への応援コメント

    主人公は健忘症?、王女だって、前にちゃんと説明受けてたよね?

    公爵と王女と一緒になれるんだ〜っていってたはず。

  • 012 魔道具屋への応援コメント

    魔道具職人としても、無双できそうですね。

  • 010 力の確認への応援コメント

    取り上げてどうするのかなぁ。
    処分に困ると思いますが。

  • 007 冒険者ギルドへの応援コメント

    水パチャ、女神さまの加護が自動発動したのかな?

  • 022 湯屋への応援コメント

    誤字報告
    土産物のあたりで、王都が嘔吐になっています…