第2話 春が来る前に極寒?

「イツキくん? もしかしてですけれど、わたしのことは綺麗さっぱり……頭の中を白紙に?」


 俺のことをイツキと呼んでいるこの子は、まさか……。

 かつて廃人のごとく課金しまくっていたMMO。そこでのハンドルネームは、確かにイツキだ。


 実を言うと義妹の名前で登録していたわけなのだが、ゲームをしないことをいいことに、このことは一切話していない。

 自分の名前がミキということもあって、男らしいイツキの名を借りてそのまま遊んでいたが、ここに来てまさかの再会!?

 

「白髪ばっかりジロジロと見つめて……そんなに白がお好きなのですね? いえ、分かってましたよ? イツキくん、白がお好みなんですものね」

「好きじゃなくても目が行くだろ、そりゃ。もちろん、下着のことじゃないぞ。そうじゃなくて、白髪ってことは、キミはもしかして……リン? それとも、ミズハ? いや……白髪キャラはそんなにいなかったよな」

「もう!! 狂戦士のリンですよ! あ、本名は赤名あかなりんって言うんですけど、リアルネームなのでそのまま呼んでくださいね?」


 おいおい、握りこぶしではしゃぐとか可愛いぞ……というか、凛々しくて男っぽい女戦士じゃなかったのか。

 もちろん、中の人とまるで違うのは俺も同じなわけだが。


「いや、そもそもどうして俺のことが?」

「それも忘れちゃったんですか? スクショ撮りましたよ? イツキくんはリアルでもリーダーシップを発揮していて、それで背もお高くて……そう言って、顔だけ見せてくれたじゃないですか~」


 おぉ、これはまずいことになった。 

 リアルのことを明かすことはしていないと思っていたが、身バレしていたとは。


 パーティメンバー、それも一部の人にはそんなサービスもしていたような気がする。

 あろうことか顔バレさせていたとか、マジですか。


「わたし、明日からイツキくんのクラスメイトになるんですよ」

「ふぁっ!?」

「……まぁ、わたしだけじゃないでしょうけどね」

「えっ?」


 一瞬だけ彼女の気配が戦闘態勢に変わろうとしていたが、気のせいか。


「イツキくんを惚れさせにかかるのは、わたしからになりそうですね! 覚悟してくださいね?」

「ほ、惚れさせ?」


 白髪染めなのか何なのかよく分からないが、リンと名乗る女子は俺をどうするつもりがあるというのか。

 俺を見る目はどう考えても、獲物か何かを狙うハンターにしか見えないし、常にタゲられているようにしか見えない。


 そういえばゲーム中の彼女のジョブは、ひたすらに獲物を狩りまくる狂戦士。

 これは非常に真面目にヤバいことなのでは。


 同じクラスにはイツキがいるのに、どう説明をするべきなのか。


「クスッ……、これから――しますので、覚悟してくださいね?」

「え? な、何て?」

「それじゃ、わたし、まだ手続きしてないので帰りますね! バイバイ、イツキくん」

「あ、は、はい」


 何という偶然……いや、奇遇な出会いを果たしたのだろうか。


 狂戦士のリン……綺麗な白色の髪をたなびかせながら、バッサバッサと容赦なく敵を狩っていた子が……いや、まさかリアルはあんな弱そうで守ってあげたくなる女の子だとは。


 明日から同級生とか言っていたけど、妹にしか名前を呼ばれることのない俺に、早くも春が!?

 そう思ったが、最初から問題が山積みすぎる。


 あの子は俺を、ゲーム内のリーダーのような目で見ていた。

 ――ということは、学院の中でもそれらしく振る舞わなければいけないのでは……?


 さらに言えば、キャラ名をそのまま呼んで来ている。

 

 本名はミキであって、イツキじゃないわけだから……もし同じクラスだったら、想像しただけで恐ろしいことが起きそうだ。


 何にしても明日までに何とか打開策を考えるとして、時間を見たら遅刻ギリギリすぎる件。

 

 これはヤバい! 

 恋愛も最弱な上、成績も態度も下げまくるのは避けねば。


 ――と、もうすぐ教室にたどり着く俺に対し、声だけ聞けばちっとも怖くない女子の声が、急ぐ俺を強制的に引き留めようとしている。

 

『そこの白好き、遅刻だぞ!』

 

 現時点で俺はまだ1年であり、声を気軽にかけられるほど仲良くなった女子は、いつきを除けば皆無だ。


『早くしろ、雑魚め』

 いやいや、俺をどこかの低級戦士と勘違いしてないか。


 はっきり言って素直に言うことを聞きたくないが、声だけは怖くない。

 もちろん出会ったことが無いタイプの女子だ。


 ここは冷静かつ、素直に話を聞いてみよう。


「遅刻だ、バカたれめ!」

「ここは廊下であって、教室じゃないよ? 俺に何か用が?」

「……覚えが悪いと知っていたが、見て分からないのか?」

「いや、初対面の女子にそこまで言われる筋合いは――」

「何? 貴様の目は節穴だらけなのか? それとも真っ黒すぎて数か月で腐るのか? よく見ろ、たわけめ!」

「いやいや、白さには自信がありましてね。潔白ですよ?」


 声だけ聞けばダメージは最小減に抑えられるが、中々にキツい女子だ。


 目の前で説教をする女子はこれまた派手な茶髪をしているが、全体的には華奢な体つきをしていて、大人しそうな声のイメージそのものといったところだ。


 しかしどこかで見かけた気がするというか、幼さが残る顔立ちはいつかどこかで会っている。

 腕組みをしながら俺を睨むこの子は、一体誰なのか。


「数か月前に会ったって?」

「同じ場所で空気を吸っている!!」

「教室の中って意味かな?」

「ふん、どうせその真っ黒な眼で、私の全身だけしか見ていなかったのだろうが!」


 同じクラスの女子ということで間違いが無さそうだが、何故急にモテ期(違う)が来たのか。


「顔も見ているはずだけどな~」

「ふん、まぁいい。どのみち後で、たっぷりと会うんだ。たとえ印象が薄くても負けるものか!」

「何に負けるって?」

「こっち見んな!! とにかくそういうことだから、覚えてろよ! 早く教室に入れ」

「そうさせてもらうけど、君は入らないの?」

「……そ、そのうち入るから気にするな!」

「そか、じゃあ行くけど、またどこかで?」

「知るかバカ!」


 なんて冷たい態度の女子だろうか。アレが流行りのクール女子か?


 まさか前世で出会ったライバルとかじゃないよな。

 今朝のネコといい、リンという女子といい……トリップから抜け出せていないらしい。


「ミキちゃん! 廊下で誰と話してるの? 朝からサボりってやばいと思うんだけど? とっとと教室入って」

「学校の中でちゃん付けはヤメテ。今すぐ入るから席に着いてていいぞ」

「うん、そうするね! ふふっ、ミキくん」


 何という猫かぶり。

 これだから油断ならないんだ、妹って奴は。


 それにしても狂戦士のリン……それと、何かのライバル女子。


 これはもしや恋愛最弱な俺に与えられた、何かの試練とかいうやつ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る