21.eme その痛みは何だ。


 今日も天は来なかった。


 頭が痛くないのだから、仕方ないと思うようにした。


 前世を割り切るっていう意味では、彼女の方が余程しっかり出来ているのかもしれない。その点、俺は何だろうな。女々しく思えてしょうがない。


 俺は登校しながら、さっきのクロの話を思い出す。前世の天の名前はまだ覚えてないけれど、ほ乳類の獣人だったとか。ほ乳族だっけか。そこはどうでもいい。


 基本的に獣人と人間の恋愛はタブー、悪い魔法使いにそこを付け込まれたって話になるよな。


 だって秘密の関係なんだから、相手は何も影響が無い振りをしていなければならない。


 自分より想い人に、無理を強いてしまわないといけない。そんなのって、辛いに決まっている。


 俺はもう少し天の気持ちも、察してあげないといけない。


 おそらく魔法を使えないであろう、わかば先輩だって出来たんだ。


 新しい現実と未来の差が、数パーセントだとしても、十のくらい四捨五入すればいいだけの話だ。


 何一つ意味の無い変化なんて無いとしたら、俺が少しでも天の為に変わればいいだけの話。感情をなだらかにしよう。


 登校すると、天は相原と長峰の三人で話していた。天は後でいいとして、先に相原の用を済ませてしまおう。


「おはー」と俺は声を掛ける。三人が順番に朝の挨拶を返していく、いつもの光景だと思った。


「相原、これ」


 俺は手に持っていた紙袋を手渡した。中身は借りた服とCDだった。昨日は一歩も動けなかったので、音源取り込みはクロにお願いしていたんだ。


「あげるって言ってたけど?」


 笑顔で相原は言ったけど、服だとしたら必要無い。もしかしたらCDの可能性もあるから、聞き返してみる。


「CDをか?」


「ううん。服」


 相原は笑顔で首を振った。CDだったら喜んで受け取ったけど、服だとしたら必要ない。大きくなったらって思ったけど、そもそも服の趣味が違いすぎた。


 俺とクロって、割と無地のやつをよく着るけど。ジャッカスさんって、ドクロとか派手な奴が好きなのかも。中学生じゃないんだからさ。


「なんで、おっしい。服借りたの?」


 顔を上げると、さっきまで笑顔だった天が何故か真顔になっていた。


「雨に濡れてさ」


 ジャッカスさんの仕業とか言うと、相原に悪い気がした。ここで下手に名前は出さない方がいいだろう。ジャッカスって誰だ、って思うかもだけど。


「なに? 結局、部屋入ったの?」


「え、うん。そうだけど……」


 俺がそう言った瞬間、いきなり何処かの内臓が痛んだ。


 今まで、経験したことの無い痛みだった。まともに声が出せないくらいの、苦しみが俺を襲った。


 何処かって思ったけど、無意識に右手は心臓を抑えていた。


 鼓動がオカシイって思った。動きが速くなっている訳でもないのに、動きがある度に胸が締め付けられるような感じだ。


 元気になったと思ったのに、まだ何処か調子は完全じゃないのかもしれない。


「どしたの、おっしい?」と相原が心配そうな目を向けた。


「……ちょっと、すまん。保健室、行ってくる」


 一限目は欠席すると伝え、俺は教室を後にした。科目が数学だから丁度良かったけど、だからこそ仮病とか思われそうだな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る