応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 未来へ飛んでいくへの応援コメント

     戦争がなぜ起きたのかを考えなければならない、その通りなんですけど今の日本は教育レベルでそれを避けようとしている傾向があって難しいですよね。

     正しい情報を見つけるのさえ難しい今の時代、ぼーっとはしていられません。

     改めて考えさせられました。

    作者からの返信

    戦争はいけない。それを御題目のように唱えていて戦争が起きないなら、きっと戦争は直ぐ無くなると思います。

    教えてくれないなら、自分から情報を集め、それを自分で理解し取捨選択し、正しいであろう事を見つける。
    それが必要なのではないかなと、私は思っています。

    なにか、感じていただけるものがあったのであれば、幸いです。

  • 古い糸をたどってへの応援コメント

    「永遠のゼロ」のような話の展開ですね。戦争の類の小説はあまり読みませんがこの後どうなるか楽しみにしています(@ ̄□ ̄@;)!!

    作者からの返信

    少し、「永遠のゼロ」は意識しています。
    じつは、夕方ごろに更新予定の話で、完結となります。
    詳しいことは後程近況ノートにまとめますが、これ以上は、かけない、かけなかった。
    読んでいただき、ありがとうございます。