応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幸せな結婚への応援コメント

    企画へのご参加ありがとうございました!
    時代設定があるのでしょうか?
    幸せな結婚とは何なのか考えさせられますね😃
    いいのすけこさんの、お二人によい夫婦になって欲しいという
    気持ちが伝わってきました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    具体的な時代や地域は定めてませんが、自由恋愛なんて夢のまた夢、女性が抑圧されているなかで生き方を見つけるお話にしたかったのです。
    この二人の幸せを、作者ながら祈りながら書いていました。
    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 幸せな結婚への応援コメント

    この夫は大人ですね。

    分からないなりに精一杯妻を喜ばせようとした支度をけちょんけちょんに言われてこの態度。はあ、爪の垢を少々頂けないものでしょうか。

    主人公の復讐が始まりますね。
    実家にいるよりもずっと生き生きとして幸せになること。父や兄たちにとってこれ以上のダメージは無いと思います。

    お幸せに。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あらためて見ると、妻は夫に対して容赦なく切って捨ててますね……。
    夫としても、家が身の丈を越えた贅沢をしている自覚があったので、きつい言葉もなんとか受け入れてくれた……のかもしれません。

    幸せになることが最大の復讐、というやつでしょうか。確かに、父や兄の方針に従わなくても幸せ、と見せつけることにもなるでしょうし。
    書いた私としても、この二人には末永く仲良くやってほしいと思うばかりです。

    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 幸せな結婚への応援コメント

    おお、素晴らしいじゃないですか!
    いや、これはお見事です。
    いい夫婦になっていきそうですね。
    なんのためらいもなく夫を「あなた」と呼び掛けているところがまた素晴らしい。
    とてもよかったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今回のタイトルは難しくて、何とか書ききった作品なので……お褒めいただき光栄です!
    ラストあたりの彼女は嬉しさで勢いづいていますので、ためらいもなく自然に「あなた」と口にしたんでしょう。

    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 幸せな結婚への応援コメント

    おお、素敵じゃないですかー。

    気の強い奥さんと穏やかな旦那さん。結果論であっても、お互いに『君だった』といえる相手に出会えて、ちゃんと本物の夫婦になっていける二人ですね。

    ここから家を立て直していく、大河ドラマな夫婦二人三脚がはじまりそうなラストもよかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    素敵と言ってもらえて嬉しいですー!

    結果的に理想の相手だった、とも言えますし、多少理想とずれていても……というか、この二人だってこれから色々ズレも見えてくるでしょうか、お互い努力し、歩み寄れる二人なんだと思います。

    大河ドラマや朝ドラのような苦労が待ち受けるやもしれませんが、二人には頑張っていただきたいものです。

    コメントに加えてお星さまとレビューまでいただき、本当にありがとうございました!