【魔狩り】の≪間借り≫ハンティング・デイズ!

月光狼 @ MoonLightWolf

第0.00話 邂逅(カイコウ)

 

 「……そんな訳だから、黙ってアンタは【】を貸せばイイの!」


 「いや、チョット待てって……、ソンナ訳ってドンナ訳だよ?

 それに、お前さん誰なんだよ?

 せから、なして初対面のお前さんに力貸さにゃならんのよ?

 コッチはそこまで人間デキてないんだよ。

 ……あー、それから【】ってナニよ?

 意味不明だぞ? 

 俺はどう見たってチカラモチじゃないの、ワカルだろ?」


 「――――ったく!

 ゴチャゴチャ言ってるヒマなんて無いのに!!

 これだから【】は……。

 こうなったら勝手に【】借りるからね!

 文句があるなら後で言いなさい!」


 「チョ……、ナニすんだコラ……。

 ウわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…………。」




※ ※ ※





 ソイツとの出会いはサイアクというか、すべてがチンプンカンプンだった。

 まぁ、初対面なのにアンナ強引な物言いで口をきかれりゃ誰だって反発したくなるってもんだ。


 え? ナニナニ、あの後どうなったかって?

 聞いてくださいよお客さん!

 どうなったと思います?

 それがねぇ……あっ、詳しい事は今後明らかになる……だそうです。

 

 「おい!

 いいのかよ、こんな始まりで?

 どーなっても知らねーぞ??


 ……ったく仕方ねーな。」


 有無を言わせぬ視線が俺に突き刺さる。

 ココはご機嫌を損ねない方がいいな。

 またアノ時みたいな事されたらタマランし……。

 あ……、何かイヤな予感する。

 やめてくれよ、その目付き……。


 「え? 

 なんて?

 またやんのかよ、アレ……?

 まだ終わってない?」


 うへー……。

 案の定かよ。

 ココは腹括るしかねーかな。

 

 「……そっかよ……んじゃサッサと済ませてくれ。

 コイツが終わんないと帰れねーんだろ?」

 


 そして、この物語の始まりはあっけなく終わりを告げた。


 ――何でコンナ事になったんだろう?


 ソコまで考えた時、その理由を掴む間もなく俺の意識は途切れ意志を持った濃密な暗闇の様なナニかが俺の中に流れ込んできた……。

 




・BGM「LAST ANTHEM [Live]」 / ANTHEM

 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る