応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    妻にもう一度、恋をした。への応援コメント

    離婚しても、それは本当の別れではない気がします。
    籍を抜き、居をわけたとしても、ただそれだけという感じで……。
    子供がいれば、それで繋がっているという錯覚に陥ります。

    しかし、相手にパートナーが出来て、結婚するとなると。
    本当の別れがやって来ますね。

    主人公には、ものすごく共感します。
    身勝手だと言われようが、それは否定できない人の心だと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    少しでも繋がりがあると、離婚の実感が湧かないものです。
    そんな中で、相手の再婚が訪れたとき、受け入れられる人とそうでない人がいることでしょう。
    「未練」という言葉で片づけてしまいたくないと思っています。

    そんな「受け入れられない」タイプの主人公の身勝手な心情に共感いただけて、大変うれしく思います!