第128話 お泊り会

「外は寒かったでしょ?

お茶入れるけど、皆どうする?」


お母さんが尋ねた。


「あ、私達ジュース買ってきたので、

どうぞお構いなく~」


奥野さんがそう言うと、


「あ、お母さん、僕お茶貰います。

お手伝いしますね」


と、矢野先輩はお母さんと一緒に

キッチンへと行った。


玄関で奥野さんと青木君をびっくりさせた後、

僕達は、皆リビングに集まって、

井戸端会議が始まろうとしていた。


「でも、赤城君のお家、凄いね。

これ、セントラルヒーティングっていうの?

こたつも無いのにあったか~」


奥野さんが周りを見回しながらそう言った。


「そうだよね~

冬はこたつにアイス!だけど、

家はこたつないよね」


僕がそう言うと、お茶を入れた矢野先輩が、


「え~ 冬はこたつにミカンでしょ?」


と、リビングにやって来た。


お母さんも続いてやって来て、


「要はアイスクリーム大好きだもんね。

昔からお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの所へ行くと、

要の定番はアイスクリームにおこただったもんね~」


というと、矢野先輩も、


「なんだ~

要君って小さい時からそうだったんだ~

そのまま育ったんだね~」


と、からかった様に言った。


皆がリビングに座ると

奥野さんが周りを見渡して束さず、


「ちょっとまとめさせて!

頭こんがらがってるから!」


そしてお父さんの方を向いて、


「で、赤城君のお父さんが実は蘇我総司で、

外の顔は変装している。

結婚して、要君がいる事も秘密にしている。

この事を知るのは、私達のみ~

それって一介の女子高生には責任重くない~?」


とプルプルしている。

そして次はお母さんの方を見て、


「お母さんは実は男性のΩで

赤城君を生んだご本人で、

お母さんも外では変装、女装?していて、

実は、何ていうの? 

プロのバイオリニスト?っていう代物?


ごめんなさい! 私、クラッシック会には疎くて!」


そう言って奥野さんが両手を合わせて頭をぺこりと下げた。


「ハハハ、大丈夫だよ。

むしろ、君たちの年で僕の事知ってたら驚くよ。

まあ、音楽家の生徒たちは知ってるかもだけど……」


「ですよね~

でも良く化けれるものですね~

は~ 今だに信じられないや~

赤城君が男性のΩから産まれたって~

やっぱりΩって男性でも子供産めるんですね~」


奥野さんも佐々木先輩と同じように感動している。


「ハハハ、佐々木君も同じように不思議がってたよ~」


お母さんがそう言うと、


「そうですよね、と言う事はお父さんはαなんですよね?

番か~ 羨ましい!

私と猛はβだから関係ないんだけど、

ほら、何ていうの?

都市伝説化してるじゃない?

魂の番? 運命の番?」


「うん、まあどちらでも呼ばれてるんだけど、

僕と優君はね、運命の番なんだよ」


お父さんが自慢げに言った。


「え~ 本当に実在してるんですか?

只の番では無くて、本当に運命の番?

と、言う事は~ あの番同士で行う、

うなじを噛むって言う儀式も済んでるんですか?

普通の番とはどう違うんですか?」


「おい、瞳、そんな矢継ぎ早に何でも聞いたら、

失礼だぞ」


青木君が奥野さんを肘でつついてそう耳打ちすると、

お父さんが、


「良いんだよ、良いんだよ。

僕と優君の恋バナは何時でもウェルカ~ムだよ!」


と、何だか言い方まで矢野先輩そっくりだ……


「要君も実を言うと、

裕也と運命の番なんだよね~」


矢野先輩がそう言うと、

奥野さんが目を丸々として、


「え? そうだったの?

私、ただ、佐々木先輩が赤城君に惚れて

付き合いだしたのだとばかり……」


とびっくりしていた。


「で? 何が違うの?

どうやってそれが分かるの?」


と、もうそれを聞かないと寝かせない!

と言う様な勢いで聞いてきた。


「僕の場合はお父さんと、お母さんとは少し違うけど、

佐々木先輩からだけ漂う特別な匂いがあった。

で、佐々木先輩も僕に対してそうだったみたい。

佐々木先輩は直ぐに気付いたみたいだけど、

僕は最初はぴんと来なかったかな~」


「へ~ やっぱΩってフェロモン出すんだね~

ほら、赤城君、一度教室で発情しかけたじゃない?

私、何の匂いも分からなかったもん。

症状から、あ、ちょっとヤバいのかな?

って言うのは分かったんだけど……」


「あ~ そんなことあったね!

あれ、要君が初めて裕也にあった時だよね?」


と矢野先輩に言われ、


「そうですね、

美術部部室で寝ていた佐々木先輩から良い香りがして、

それがだんだん……」


「は~ じゃあそれが運命の出会いだったんだね~

でもさ、赤城くんが部室に行った時に、

そこに佐々木先輩がうたた寝してるって

所がもう運命って感じよね!

普通美術部部室何て、佐々木先輩行かないでしょう?

まあ、校舎ですれ違ったりはあるかもだけど、

やっぱり、運命の番ってそんなすれ違いでも分かるのかな?」


奥野さんがそう質問したらお父さんが、


「僕達の場合はね、お互い遠くに居たんだけど、

フッと向こうが気になって振り向いたら、

優君も同じみたいで、目が合ったんだよ。

その時僕達は気付いたよね? 優君!」


「まあ、そんな感じだったかな?

あの時、入学式だったんだけど、

何だか、司君の居た方が気になって、気になって……

そっちを向いたら、司君と目が合ったじゃない?

その瞬間、司君だけがあの群衆の中で浮かび上がって見えたんだよね。

で、他の人が視界から消えちゃって……

僕の瞳には、そこに居るのが僕と司君だけって感じで映っちゃって、

僕自身、それこそ顔には表さなかったけど、

大パニックだったよ!

今でこそ笑い話だけどさ」


「ひゃ~ 凄い経験ですね~

私達なんて普通~にバカ騒ぎやってて、

気が合ったから、じゃあ、付き合おうかってなったんですけど、

運命のαとΩの出会いって、世の女の子の憧れですよ~!


じゃあ、その後お父さんとお母さんにも匂いが絡んできたんですか?」


二人はお互いを見つめ合って、

うんうんと自分たちにだけ分かる合図を送っていた。


「あの匂いは特別だよね。

Ωの発情した匂いって、

普通どんなαにでもきついんだ。

簡単にラットを引き起こせるしね。

でも、運命の相手だと、

発情期じゃなくても匂いをかぎ分けられるし、

簡単に発情を促してしまうよね?

お互いが近くに居ると」


「へ~ そんなもんなんですか?

大変ですね~


あ、そう言えば、赤城君もそうなんだよね?

佐々木先輩が近くに居る時って、

一体どうなってるの?」


「多分僕がまだ未熟なせいかな?

今の所危ない時は何度かあったんですけど、

大事にはならずに済んでます。

多分、佐々木先輩が

気を使ってくれているんだと思います」


隣では矢野先輩が、うん、うんとしたようにして聞いていた。


「ねえ、ところでさ、佐々木先輩と長瀬先輩って

一体どうなってるの?」


奥野さんがそう尋ねると、

今それを聞くか~? とでも言うように、

皆が一斉に奥野さんの方を見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る