第6話 高校編 春

7年前 春。


心躍る、桜の奇麗な季節がやって来た。


僕は私立クレイバーグ学園に入学が決まった。

クレイバーグ学園は、ミッション系のスクールで、

勉学、スポーツ、音楽、美術に置いて秀ていて、

其々の分野で成功を収め、

世界にトップリーダーたちを送り出してきた経歴があり、

この学園に入る事が僕にとっては, 小さい時からの夢だった。


それは僕の両親が

劇的な出会いをした場所だったから。


僕の両親の第2次性は、

今で言うαの父にΩの母、

と言っても男性であるが、

Ωは男でも、女でも、妊娠をすることが出来る。

その他にβと言う性があり、

一般的にほとんどの人はβである。


αが全人口の大体5%、

Ωが1%、もしくは1%以下とも言われているが、

隠れΩがいる為、

実際の数は把握できて無いらしい。

そして残りがβである。 


第2次性は、遺伝子さえ持っていると、

どの性でも生まれてくる可能性は有るが、

ほとんど言って良いほど、

両親どちらかの第2次性を受け継ぐ。


また、αはΩを番にする事が出来る。

番の成立はαとΩの性行中にうなじを噛んで行われ、

番はαとΩの間でのみ成立させる事が出来る。


今では都市伝説化しているが、αとΩには、

深い絆で結ばれた運命の番と言うものが居るが、

実際に運命の番に巡り合えることは、

0.1%にも満たないらしい。


それが僕の両親だった。

彼らはその0.1%未満の確率で出会い、結ばれた。

その時の経験を、僕は小さい時から

武勇伝の様に何時も聞いてきた。


その劇的な出会いは僕にっとって、憧れの対象となり、

両親の出会った高校に行く事は、

僕だけの番を見つける、僕にとっての願掛けともなった。


幸いな事にクレイバーグ学園は、

家から通える距離にあり、

通学は難なくすることが出来た。


僕の家は都心の高層マンションの一角にある。


両親が芸能界にいるため、

僕達はかなりのセキュリティが施される所に住んでいる。

両親が芸能人である事は伏せてある。


勿論お互いが結婚している事もそれに含まれる。


なぜなら、まだまだΩに対して

風当たりの厳しい世間からお母さんを守るためである。

いくら妊娠が出来る男性でも、

同性婚に対してはまだまだ理解が少ない。

お母さんも若い時は

Ω故にかなりの苦労をしたらしいが、

今はお父さんに守られ、幸せに暮らしている。


僕のお母さんの首にはお父さんの噛み跡がある。

その為かお母さんは髪を伸ばしている。

お互いのプライバシーを守る為に、

噛み跡は人に曝さない様にしている様だ。


でも僕は、お母さんの噛み跡を見て、

その傷に触る事が凄く好きだ。

二人の結び付きを凄く強く感じる事が出来るからだ。


僕もいつか唯一無二の人に出会いたい。


そう思うと、いつかその人に会う事が待ち遠しい。

ソワソワとしてその日を待っている。


運命の番に出会うことは、

宝くじに当たるより難しいけど、

僕はその事実を目の当たりにしているので、

巡り会う事が奇跡だと言う事に余りピンと来なかった。


その為、自分にもいつか

と言う思いを消す事は出来無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る