第194話 4人でイースター

「食べようか!」


 待っていましたとルイスとモニカが人型に変化する。


「ハムを焼く香りがたまらなかったわ!」

「美味い!やっぱり甘辛い肉は美味いな!」


 モニカとルイスはハムから食べ始めてご機嫌だ。何度もソースを塗りながら焼くのは手間だけど美味しいよね。

 私はハムにマスタードをつけていただこう…うん美味しい!マスタードが合う!


「マスタードもグレービーソースもハムに合うね!マッシュポテトも美味しいよ」

「グレービーソースも合うわね」


 美味しいよね、私はデビルドエッグもいただこう。…はい美味しい!デビルドエッグはいつ食べても美味しいよ。



 アーティチョークはどうかな。…うん、これも美味しい。旬のものって美味しいよね。今度、筍ご飯も作ろうっと。春だもの。



「ラムチョップ美味いな!」

ルイスは骨つき肉が似合うね。


「ラム肉の煮込みも美味しいわよ、ジャムが入っているのね」

 お肉にフルーツ入りのソースを合わせるのが好きなモニカは気に入ったみたい。赤ワイン煮込みのほんの隠し味なのに。



「パンも焼き立てだね!」

「気に入った?」

「うん!すっごく美味しいよ」

 ウィルコが世界各地のイースターのパンをモリモリ食べている。全部似た味だけど飽きないのかな、飽きそうにないな。


「Hot cross bunsって美味しいね!十字の部分が甘いよ」

「いろんなメーカーから発売されているんだけど、これはウィルコが好きそうかなって」

 十字の部分がアイシングになっているHot cross bunsを買ったけど気に入ってくれたみたいだ。


「ロシアのパスハってレアチーズケーキみたいで美味しいね!イタリアのパスティエーラってタルトは詰めてあるフィリングがしっとりしてて美味しい。ところどころプチプチした食感もするよ」

「牛乳で煮た小麦の粒が入っているんだよ。パスティエーラ専用の小麦があるんだって聞いたことあるよ」

「そうなんだ!面白いね」



 ウィルコとパンやスイーツの話で盛り上がっている間にルイスとモニカがハムを完食した。やっぱり余らなかったか!満足してくれたみたいで良かった。足りないよりいいよね。



 お腹いっぱい食べた後、4人でウィルコが楽しみにしていた『イースターラビットのキャンディ工場』を観た。アニメと実写の合成だと知らずに見始めたから驚いたけど面白かった。

 イースター島の地下にお菓子工場とか、イースターで連想する要素が詰め込まれた感じで楽しい。これは子供が大喜びだわ。ほっこりハッピーエンドで大人の私も楽しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る