第125話 神との交信を再開

「200を超えるって・・・・え?そんな事あるんですか?」


「さあ?100超えたらすごいって確か神が言ってたけど・・・・そうなのかい?」


「ええ・・・・よくある例えでは、一般の兵士・・・男性ですが・・・・平均50程と言いますから。それに、例えば力ですが、怪力自慢の筋肉もりもりの人でも100行かないですから・・・・」


「ふうん・・・・」


僕はここで皆を見る。


「僕は今から神と交信を試みる。以前向こうから散々アプローチがあったらしいけど、その時の僕は僕ではなかったからね・・・・」


「あ、今のサンペーですね。」


「そうだよ。そして・・・・僕は覚醒する。」


「ね、覚醒しちゃうとどうなるの?背中から羽が生えたり!角が頭から生えたり!腕が4本になったり!そんなの?」


エウラリア、覚醒を勘違いしてないかい?


「違うよ!」


「でもさ・・・・今のあんたに、そんなすごいステータス、耐えられるのかい?」


エメリナが心配そうに聞いてくる。


「大丈夫さ、神がその辺は上手くするだろう?」


僕がそう言うと皆黙るけど・・・・


「いや!死なないで・・・・」


ローサが泣きながら抱きついてくる。


「あ!ちょっとエルフ!どさくさで何やってんのよ!」


エウラリアがローサを・・・・しがみついたローサはびくともしない・・・・諦めたのか、僕の手を取り、自分の顔に添える。


「覚醒とやらをしても、あんたはあんたのままなのよね?」


「たぶん・・・・」


これは言っていいものか・・・・4人が僕?と婚約した時の僕は、サンペーだよな?今更感があるけど・・・・


まあ、トラブル臭しかしないので、やめておこう・・・・


「じゃあ始めるよ・・・・もしかしたら独り言っぽくなるかもしれないけど、神との交信だからね・・・・」


僕は久しぶりに神との交信を試みる・・・・


・・・・・・・・・・


あれ?どうするんだった?

ああ、画面か・・・・すっかり忘れていた・・・・


タブレットぽい画面?が目の前に現れる。


あ、何だか沢山光ってる・・・・?


色々見るけど・・・・


どれだろう・・・・


一年ごとのポイントの付与の連絡が多いな・・・・


そして・・・・あった。

”15歳になったから、覚醒出来るよ?”


とか。



そして・・・・うわ・・・警告が沢山・・・・



あれ?途中から懇願されてるぞ?


ああ・・・・これかな?


僕は神の助言と言うのがあったので、それを使用する・・・・・



【あ、ようやく繋がった?君!今までどうしてたんだい?こちらから何度も呼び掛けたんだよ?ポイント受け取らないしさあ?】


あ、どうもすいません、暫く身動き取れなくて・・・・


【・・・・君、なかなか面白い事になってるね?フムフム・・・・事故?で人格が封印?たまたま居合わせた精霊が仮宿になっちゃった?数年してようやく自らの身体を取り戻した?まあいい・・・・何で取り戻した時に覚醒しなかったんだい?】


すいません・・・・サンペーの教育が楽しくて忘れてました・・・・


【まあいいよ、じゃあ早速・・・・うわ、君20歳になったのか・・・・僕は15歳で覚醒って言ってたよね?それを20まで放置とか・・・・凄い事になるね。暫くは体に違和感あるだろうけど・・・・慣れてね?】


え?何ですかそれは?


そう思ったけど・・・・


僕の身体が燃えるように熱くなり・・・・


【あ、やば・・・・修正しなくては!】


何か聞こえたけど・・・・そこで意識が・・・・・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る