第18話 飛翔

ゲイ・ボルグを手にいれたハルトは、ダンジョンを出る事にした。

「ゲイ・ボルグの力があれば、コボルト兵が何人いても倒せるだろう」


『うむ、任せておけ』

(状況を分かってるのかにゃ?)


『何が来ても倒せるだろう』


「俺が倒すんだけどな」

(そうだにゃ)


ハルトは、持っていた槍と背負っていたバッグをゲイ・ボルグに収納した。手にはゲイ・ボルグだけで身軽になったハルト。


「荷物がなくなっただけで、こんなに軽くなるなんて……」


ちょっとジャンプしたり、フットワークを試したりするハルト。


転移した場所にあった魔方陣に乗って、元の部屋戻り部屋を出ると、倒れて来た壁が音を立てて元に戻った。


ギギギィー、バタン!


ダンジョンの入口に向かって進むハルト。

帰りはゲイ・ボルグの力と、身軽になった身体でモンスター達を蹂躙し、素材をゲイ・ボルグに収納していく。


『ははは、我に貫けぬ物無し!』


「兵士の槍でも刺してたけどね」


(楽勝だにゃ)


俺の周りをふよふよ飛びながら探知し、モンスター達の出現を教えてくれる窮奇のキュウ。


「コボルト兵達はいないな?」


『はっはっは、コボルトなど敵では無いぞ』


(コボルトの匂いはしないにゃ)


ツドイ帝国軍はドーマンに蹂躙されて、既に撤退している事をハルトは知らない。


ダンジョン『聖獣の祠』を出たハルト。


(この後、どうするにゃ)


『うむ、強敵を薙ぎ払い成長するのだ』


「そんな事しないよ、一度家に帰ろうと思っている。町に入れなかったのだ、脱走兵扱いにはならないだろう……、多分。」


『むむ、そうかぁ……』


ハルトは歩き出す。


暫く歩くとキュウが話掛けてきた。


(どのくらい掛かるのかにゃ)


「1か月ぐらいかな?」


(1か月? そんなに掛かるのかにゃ)


「馬車もないし、歩きならそれくらいは掛かるだろうね」


(にゃー、ヤダにゃー!)


「ヤダって言われてもなぁ」


(ハルトを乗せていくにゃ)


「乗せてってキュウが俺を?」


(そうにゃ)


「え? 乗れないでしょ?」


(乗れるにゃ)


と言うとキュウはハルトの目の前に来て、大きくなった。大型の虎サイズ。キュウは虎柄の猫ではなく、翼が生えている虎だった。


驚愕するハルト。


「お、大きくなれるんだ!」


「さあ、乗ってにゃ」


「え! 喋ってるし、と言うか虎なのに、『にゃ』ってなんだよ?」


「口癖にゃ」


「色々おかしいけど……、まあ、いいか。妻と子供も気になるし、宜しく頼むよ」


「了解にゃ」


ハルトがキュウに股がると、キュウは駆け出す。そして、空中も駆けてフワッと言う感覚の後飛翔した。


「お、おお! 飛行機が離陸した時の感覚だ。すげぇ、空を飛んでるじゃん」


この世界に来て初めて空から見下ろした風景に心を奪われながら、最短距離で自分が住んでいた村に向かうハルトとキュウだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る