第24話 「パラサイト 半地下の家族」

 今日も雨。

 皆様の住む地域は大丈夫でしょうか?

 

 これ以上の被害がありませんように。

 

 


 私の住む場所は被害はないものの、雨が降ったり止んだり、とにかく風が強く、夜になると風の音がより大きく聞こえて不安な気分になります。


 

 ちなみに、雨だとの夫の仕事は休みになりがち。今日もお休みでした。(昨日はお昼に帰宅)


 やっぱり……な感じ。笑


 1人時間は諦めたので今日は映画でも観ようよ!と言ってみました。家でですが。笑


 私は息子のいない時間に「ミッドサマー」か「パラサイト 半地下の家族」が観たいと思っていて……。

 

 でも、「ミッドサマー」の方は1人で観たい。


 結果、「パラサイト 半地下の家族」を観ることに。


 なーのーにー。

 

 夫は開始10分で途中からゲームを始めちゃいました。全然映画とか観ない人になってしまった。


 まぁ、分かっていたことですが。


 そのおかげで(!?)、1人でゆっくり観ることが出来ました。笑


 「パラサイト」、面白かった!!


 ただ、この感じの映画でアカデミー賞とったって本当にすごい。カンヌなら分からなくないけど……って思っていたら、カンヌでもパルムドールとってるんですね!!(調べたらとにかく色んな賞を沢山とっていました)


 アカデミー賞って、最近の傾向は分かりませんが感動ものであったり、大作や観やすいもの(分かりやすい)がオスカーをとれるイメージで。(「シェイプ・オブ・ウォーター」は観てませんが、それもまた異色なのでしょうか)


 そもそも、英語ではない映画!!

 話題になっていましたよね。



 もっぱら邦画ばかり観ている私ですが。

 ひゃーー。と思ってしまいました。

 (何のひゃーーなんだか。笑)

 

 

 私は村上春樹作品が映像化されると、全てではないものの気になって観るんです。でも、やはり原作を知っていて、自分の中のイメージがあるので「いい!!」と思える作品は個人的にはあまりありませんでした。強いて言うなら「トニー滝谷」が良かった記憶が……。(遠い昔の記憶)


 でも、「パラサイト」の最後の方を観ていると、この映画のポン・ジュノ監督が村上春樹の短編のどれかを映像化したらすごく良さそう……と思いました。(そういえば、「納屋を焼く」を映像化したのも韓国でした)


 決して、良い気分になれる映画ではないんですけど……終わり方の色合いみたいなものが個人的に好きでした。


 ちなみに、この映画はブラック・コメディスリラー映画らしいです。


 色んなジャンルがあるんですね。笑



 そうそう!夫はといえば。

 映画そっちのけで隣りの部屋で「どうぶつの森」をしていました。


 私だけが捕れた海の幸が悔しかったのか必死で探していたようです。(大シャコガイ)


 あーあ……。

 もったいない。



 



 

 

 

 


 


 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る