12月23日金曜日


・曇り、ちょっとだけ雨。昨日よりも寒い。

・今日も仕事が多い。わああっと来たのを、わああっとこなしている間に、一日が過ぎていってしまったかのように思えた。

・朝は、キャベツと人参炒め、玉子焼き、スパゲティ。昼は、朝と同じもの。おやつに、紅芋かりんとう。夜は、お鍋。デザートに、みかんを食べる。


・Spotifyで、バンプの『aurora arc』を聴く。

・Spotifyで、SAKEROCKを聴いてみる。コミカルなのに、ちょっと切ないのが良い。執筆中に聴けるかもしれない。

・『霜降り明星のオールナイトニッポン』を聴く。M-1の話題からスタート。お二人が一番面白かったのは、キュウの漫才だそう。「順番だなぁ」と言いつつ、清水さんが変なツッコミを入れるのがツボだったよう。その後登場したゲストはフースーヤー。去年は、せいやさんと三人でギャグを108つリレーしたのだが、今回はしないでトークに徹すると。なのに、最後のコーナーでギャグリレーを。というか、せいやさんが強調しすぎて、前振りになっていたw 粗品さんも巻き込まれたギャグリレーだったけれど、粗品さんの発言がギリギリラインで聞いていてハラハラさせられた。


・『PUIPUIモルカー ドライビングスクール』を見る。教習所内では、優秀な成績を収めるペーター。しかし、路上訓練の時は、中々合流できずに、自信を喪失してしまう。仮免だった頃を思い出すような内容と構成。ペーターの悪夢部分のアニメーションの気持ちもよく分かる。教習所モルカーたちの、みんなで協力し合おうという精神が毎回眩しい。次で最終回。ペーターの運命はいかに。

・『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』を見る。どんな相手でも6秒で倒せるという、伝説の殺し屋・ファブル。しかし、現在は大阪に引っ越して、一般人の「佐藤アキラ」として、妹役のヨウコと生活中。そんなアキラの目の前に、表向きはNPO法人の代表、裏では金のためにゆすりや殺人を犯す男・宇津帆が、車椅子の少女と凄腕の殺し屋と共に現れる。二作目だけど、今回もかっこいいアクションと驚きのドラマが満載の一本。冒頭で、ファブルが人をサックサック殺していくので、逆に「殺すのか、殺さないのか」というメッセージが重くなっていく。以前はサポート役だったヨウコの活躍もかっこいい。でも、今回のMVPはヒナコちゃんだったなぁ。可愛らしくも、芯の強い女の子だった。


・「幸福な引き金」をカクヨムコンにエントリーさせる。

https://kakuyomu.jp/works/16816927863279672701

・性癖小説選手権のために書き下ろした、赤毛とマーシーのお話を、カクヨムコンに参加させる。気になっていたオチの部分をちょっと描き直したので、雰囲気が前と変わったかもしれない。





































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る