9月21日水曜日


・秋晴れ。朝は肌寒い。

・Twitterでカウントしている、毎日『小説を書く』が1700日に達したので、お祝いにご褒美のケーキを買う。フルーツの乗ったレアチーズケーキをホールで。家族と切り分けて食べた。


・スマホで、ポルノの『暁』を聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。岡野さんを呼んで、パチンコに関するいい話、パチいい話の第二弾。今回もいい話揃いで、岡野さんももぐらさんと一緒にやっているYouTubeのパチンコ番組のグッズを大放出しちゃっている。その前のOPトークでは、ベトナムではとんでもないレートの古いパチスロがある話と、年末は仕事を休んで、二十四時間営業のパチンコ屋さんに行きたいという話で盛り上がる。年末パチンコの話は、ちゃんと仕事をしたいかたまりさんが当然却下。すると、岡野さんから、「年末にパチンコ行かせないと、俺たちベトナムに行っちゃうよ?」と変な脅し方をしてくる。だが、かたまりさんも岡野さんと同居中の彼女さんに関する暴露話を持ってきて、恐らく今回はドローとなった。


・『空気階段の空気観察』を見る。ジャンプ力を競う、キングオブバネの開催。コントで高いジャンプをしたかたまりさんと、ダンクシュートがしたくてひたすらにジャンプ力を鍛えたマヂラブの野田さん、漫才中のジャンプ写真がすごいとツイッターでバズったケビンズの山口コンボイさんが挑戦。衝立の向こうをジャンプして物真似するチャレンジと、背の高い女性に同ジャンプしてキスするかの対決の後は、がっつり下ネタな勝負。ただ、その下ネタ勝負が面白すぎた。しかし、全員失格になってしまい、チャンピオンは誕生しなかった。


・『千年狐』を読む。妖怪や幽霊の事件を調べるお役所仕事を始めた石良と、協力者の一般人(?)廣天は、三人の若者たちに頼まれて、化物が出現するという田舎道を調査することに。古代の中国が舞台の漫画なのに、心霊スポット突撃YouTube動画みたいな導入で、モキュメンタリー風味になっている回。一話完結話なのに、パワーがありすぎるw そして、微妙に石良と廣天の関係も変わったような……? 中国の説話集である元ネタも検索して読んでみたら、結構忠実に書かれていた。


・「問えば響く君の答え」用の小説を書く。やっと名前が決定し、なんやかんやで第二場面まで終了。ドイツ風な名前にしたいなぁと思っていたけれど、良い名前が思いつけて良かった。





























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る