5月25日水曜日


・朝は雨、昼ぐらいに上がって、ちょっと太陽も出る。半袖で職場に行ったけれど、寒いような気がしていたら、夕方はちょっと暑いくらいだった。

・去年読んだ伊坂さんの『PK』の最後の話のタイトルが思い出せなくて、ずっとモヤモヤする。丁度、図書館に行く予定があったから、実際に手を取ってみればわかるかもと思って、棚に並んでいるのを見た途端に、「あれだ!」と思い出せた。ずっと出て来なくて、惜しい答えも無かったのに、不思議な感覚だった。

・朝は、キャベツ炒め、ミニハンバーグ、白身魚のフライ。昼は、朝と同じもの。おやつに、ソフトクッキー。夜は、ポトフ(ソーセージなし)、イカゲソ天ぷらを食べる。


・ウォークマンで、ポルノの「瞳の奥をのぞかせて」、相対性理論の「天地創造SOS」、バンプの「夢の飼い主」、ラッドの「お風呂上がりの」「ブレス」、フジファブリックの「徒然モノクローム」などを聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。かたまりさんが、実家に仕送りをしていなかったことに対する裁判をする予定が、フライデー報道により、急遽、アイドルと付き合っていたこと、そして同棲中だということを隠していたことに対する裁判に。かたまりさん側の弁護人は岡野陽一さんで、もぐらさんは裁判官だが、二人してかたまりさんを責める責める。まあ、言えなかったのは、彼女さんがアイドルだったからというのものあるけれど、フライデーに先越されたのは悔しいと主張するお二人。確かに、かたまりさんの口から、ラジオでの発表を聞きたかった。あと、岡野さんは、そのアイドルとの交際を、番組スタッフから間接的に聴いて、本人からは言われなかったと、傷ついていた様子だった。めんどくさい女友達みたいだった。


・『空気階段の空気観察』を見る。ギャルの皆さんに嵌るために、お悩み相談に、エルフの二人と挑戦。敬語ができないというOLの子に、もぐらさんが「暴れん坊将軍」を見て、江戸口調ギャルになれば怒られないかもという回答をして、その子もめちゃくちゃ乗り気に。でも、最後に、一番ハマっていない出演者を訊かれた時に、そのOLの子ももぐらさんの名前をあげていて、見事なくらいの裏切りが発覚したw


・「空も海も」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16817139554956873497

・やっとこさ完成した、「問えば響く君の答え」への参加作品。香鳴さんの時の「問えば響く君の答え」の初回に参加した「海か空か」の続編。あっちは、人魚のマリアンヌ目線だったけれど、今回は、ハーピーのスースの目線から。子供っぽい口調で書くのは大変だが、結構楽しかった。







































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る