12月25日土曜日


・くもり、時々長続きしない雨。

・注文していたチキンをゆうがたにとって、家ではちょっとしたクリスマスパーティー。ケーキもあって、おいしかった。


・ウォークマンで、バンプの「ベンチとコーヒー」と『つり球』のサントラより「冒険者たち~友達と一緒に~」までを聴く。


・『水曜日のダウンタウン』を見る。事前情報が全くない状態での90分スペシャル。ホントドッキリシリーズは、「帯番組が、帯を紹介する番組だったら?」という内容。参加者で唯一、ドッキリを疑わなかったニューヨークが番組をすることに。でも、収録の一部だけを見ても、鳩尾が冷たくなる感覚があったので、これで放送分はどうなったのだろうかと心配になる。まあ、見れるくらいにはなっているかもしれないけれど。全く意味のない休憩時間の説教仕掛けには笑った。

・『霜降りバラエティX』を見る。お題に合わせた焼き肉メニューで合わせよう企画。今回で達成できた。おなか一杯になってきたところで、女子が好きなメニューを外してしまい、サムゲタンを食べるせいやさんと辛いラーメンを食べるザ・マミィ坂井さんに同情した。

・『金属バットの声流電刹』を聴く。M-1終了後の初収録。裏話たっぷりだが、やはり悔しさをにじませる部分もあり……。でも、錦鯉の優勝は祝福しているお二人。地下で一緒に頑張ってきた人たちが決勝進出していたので、思い入れもひとしおだったのかも。敗者復活の舞台から移動するときに、モニターに大写しになったモグライダーに目を奪われて動けなかった友保さんの話が好き。

・『ルパン三世』を見る。湊かなえさんが脚本の「漆黒のダイヤモンド」の回。ルパンの元に届いた謎のトレジャーハンターからの手紙。彼は、伝説の海賊のお宝の中にあった、日本のこけしを地下オークションで落とすことに。ツッコミたい場面は多くとも、パート2のような疾走感が楽しい一作だった。ダイオウイカと格闘した状態で出てきた五エ門に笑った。さらっと流されたけれど、ルパンパウダーって何だろう……。意外性は強くはなかったけれど、しみじみできるいい話だった。


・「12時発、1時着。」を書く。第二場面の途中まで。明日でアップできるのか?





































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る